SSブログ

見晴公園 [風景・花など]

残念なお天気が続いていましたが、ようやく晴れ間が見えてきたのでもう一箇所

お花見に行きました。見晴(みはらし)公園という所です。(ダジャレか?)

033138.jpg033129.jpg

JR宇都宮線(湘南新宿ライン)土呂駅から歩いて10分ほどの所にあります。

用水路沿いの桜並木と菜の花畑、そして白い風車が目を引きます。

033137.jpg033121.jpg

033130.jpg033123.jpg

空が青くてぽかぽか陽気だと、自然にテンションが上がってきます。心の中で

「春のうらら~の 見沼たんぼ~♫」と歌いながら歩きました(@^▽^@)。

03312.jpg033110.jpg

03315.jpg033120.jpg

nice!(29)  コメント(7) 

nice! 29

コメント 7

zombiekong

春爛漫ですね~。私はまだ花粉症でズルズル中なのでお花見できまへん。皆さんのお写真で楽しみます。
by zombiekong (2019-04-01 00:17) 

ニッキー

黄色の菜の花の背景にピンクの桜=(^.^)=
美しい春らしい風景ですねぇ♪( ´▽`)

by ニッキー (2019-04-01 08:10) 

ミィ

桜と菜の花の組み合わせが大好きです♪
風車とのコラボも素敵~☆
by ミィ (2019-04-01 21:10) 

うりくま

>zombiekong 様
花粉症だとお花見はツライですね(><)。
写真でお花見気分を味わって頂けたら良い
のですが。私も若干アレルギーがあるので、
ラベンダー畑で鼻水が止らなくなった時は
悲しかったデス。

>ニッキー様
黄色にピンクのパステルカラーは「ザ・春」
という感じがします。電車からもこの景色が
見えますが、近くまで行ったのは15年ぶり
くらいでしょうか。また気温が下がってきた
ので、桜は週末まで持ちこたえそうですネ。
by うりくま (2019-04-01 21:20) 

うりくま

>ミィ様
私も大好きで、一緒に撮れる場所を探して
しまいます。後ろの桜並木は満開までもう
ちょっと・・でした。この辺りの桜はやや
枝が細いような気がするのですが、去年の
台風、塩害が関係しているのでしょうか。
by うりくま (2019-04-01 21:26) 

リュカ

この季節の皆さんのブログは
いつも以上に見ていて気持ちが良いです〜^^
桜&菜の花、良い景色ですね!!!
by リュカ (2019-04-02 19:01) 

うりくま

>リュカ様
ありがとうございます(m^^m)。都内も
素晴らしい桜の名所がいっぱいありますね。
お母様と一緒に回られて、とても良い思い出
になったことと思います。千鳥ヶ淵、御苑、
六義園などどれもしばらく行っていないので
懐かしく、特に播磨坂のお写真はその近くに
住んでいた時の事を思い出して泣きそうに
なりました。またいつか行ってみたいです。。
by うりくま (2019-04-02 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。