SSブログ

令和になっても花は咲く [風景・花など]

05111.jpg

去年に続いて今年も撮ってしまったブルーの花園。休耕田なのか誰もいません。

05118.jpg05115.jpg

お日様の方を向いてぱっと開いているのが、健気な感じで可愛いです。

05117.jpg051112.jpg

庭の芍薬は満開を過ぎて開きすぎ。ゴージャスなドレスのようにワシャワシャ

していますが、ドレスの方が花を真似して作られたのかもね。

051110.jpg05119.jpg

拡大するとアリさんや傷んでいるのも見えるし、スマホなのであまり綺麗には

撮れないのに花を見ると反射的にカシャッとしてしまうのは、ほぼビョーキです。

そういえば一眼レフを買う話、どこに行っちゃったかなあ。[もうやだ~(悲しい顔)]

05114.jpg05113.jpg

こういう個人的な記録を人様にお見せする意味はあるのか軽く疑問も感じつつ

物足りないのでお隣の薔薇にも友情出演をお願いしました。(右下の1枚のみ)

いよいよ薔薇が咲き誇る季節到来。 明日はどこかに行ってみようかな。

051115.jpg051114.jpg

nice!(33) 

nice! 33