SSブログ

KURUMED COFFEE [観光・グルメ・雑記]

西国分寺駅から徒歩1分の所にあるKURUMED COFFEE(クルミドコーヒー)。

有名らしいのですが、初めて訪問させて頂きました。https://kurumed.jp/ 

0515KC10.jpg

1本のクルミの木に見立てたというこのお店。大樹の洞の中にいる様な

不思議な安堵感と、森に作られた秘密基地のワクワク感があります。

0515KC4.jpg0515KC7.jpg

0515KC9.jpg0515KC1.jpg

小かごに入ったクルミは、きのこ型のクルミ割りで自由に割って食べることが

できます。レアチーズケーキにレモンハチミツと砕いたナッツをたっぷりかけて

ほおばると、自分も食い意地の張ったリスになったような気がしてきます。。

伝票代わりの木製小物も温もりがあって愛らしく、ほっとさせてくれます。

0515KC12.jpg0515KC0.jpg

わずかに苦みのあるクルミドコーヒー、ハーブ入りバンズを用いた具だくさん

のポテトサンド等、どれも丁寧に作られていて美味しかったです。

自然の恵みを頂く有難さが感じられて、手を合わせて「ごちそう様です」と

つぶやいてしまいました(^^)。

0515KC00.jpg0515KC11.jpg

ゆったり接して下さる店員さんの笑顔や、ミニチュアの陳列スペース、

クルミに関する絵本などが置いてある本棚も印象的でした。

0515KC5.jpg0515KC000.jpg

以前ブログで取り上げたことがあるお気に入りのしかけ絵本「くるみ割り人形」

が飾られていたのも嬉しかったです。

くるみ割り人形 (ぶたいしかけえほん)

くるみ割り人形 (ぶたいしかけえほん)

  • 作者: ロクサヌ・マリー ギャイエ
  • 出版社/メーカー: 大日本絵画
  • 発売日: 2015/10/20
  • メディア: 単行本

    


nice!(32)  コメント(8) 

nice! 32

コメント 8

ニッキー

秘密基地っぽいコーヒー屋さん、
料理も美味しそうだし良いですねぇ♪( ´▽`)
ゆっくり寛げそう=(^.^)=
by ニッキー (2019-05-18 13:26) 

coco030705

こんにちは。先ほどは拙ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます。
とても感じのいいカフェですね。こんなところでのんびり時間を過ごしたいものです。
by coco030705 (2019-05-18 18:30) 

うりくま

>ニッキー様
メニューは限定されていて、混んでいる時は
相席になるとの口コミもありましたが、この
日は空いていてゆっくりできました。機会を
作ってまた行きたいです(^^*)。

>coco030705 様
こんにちは。coco様の御記事に共感して
突然過去ブログにもniceを連打してしまい
すみませんでした(m^^m)。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
テーブルの一枚板や間接照明、屋根裏部屋の
ような雰囲気のカウンター等、落ち着きます。
投資ファンドをされていた方が、この土地に
眠っている森の記憶をいい形で未来につなげ
たいという使命を感じて作られたそうです。
by うりくま (2019-05-18 21:42) 

mitu

食い意地の張ったリス・・・ふふふ(^^)
可愛いお店ですね!
by mitu (2019-05-19 08:03) 

青山実花

樹木に囲まれた外観が、
とってもいいですね^^
お食事も美味しそう。
今度行ってみます^^
by 青山実花 (2019-05-19 08:53) 

うりくま

>mitu様
添えられたレモンはちみつとクルミチップ、
かけすぎてしまいました。クルミを食べて
いるリスほど可愛くないですけどネ(笑)。

>青山実花様
実際は駅前なので店の周りしか木はなく
一見スタバのように見えます。(^^;)
樹木が見える明るい2階と、屋根裏風の奥の
カウンターでは雰囲気が違うので、選べる
時間帯だと良いですね。実花様も是非、
くるみ割りに挑戦してみてくださいね。
by うりくま (2019-05-19 12:27) 

ぼんぼちぼちぼち

このカフェは、3度くらい寄ったことがありやす。
ナチュラルで独特の世界観がありやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-19 21:30) 

うりくま

>ぼんぼちぼちぼち様
やはり地元の方にはよく知られているの
ですね。待ち時間にクルミで遊べるのが
特に楽しかったです(^^)。


by うりくま (2019-05-19 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。