SSブログ

梅雨入り前の庭 [風景・花など]

あっという間に6月になり、東日本はもう梅雨入り。先月末に庭で撮った

写真ですが、遅まきながら記録として上げてしまいます(m--m)。

0605バイカウツギ3.jpg0605バイカウツギ1.jpg

今までで一番良い花付きで満員御礼の梅花卯木(バイカウツギ)。去年も

たくさん撮ったけれど、清楚なブーケのような白い花は健在です。

ナンテン0605.jpg0529南天.jpg

赤い実がなる南天も、初夏らしく爽やかな花が弾けていました。

0605紫カタバミ心の輝き.jpg0605紫陽花1.jpg

ムラサキカタバミの花言葉は「心の輝き」。紫陽花の方は「辛抱強い愛情」

「移り気」「冷淡」などいろいろあるようですが、誰が何と言おうと、

裏庭で目立たなかろうと、元気にモリモリ咲いています(@^▽^@)。

0605紫陽花6.jpg0605紫陽花3.jpg

日毎に色が変っていく紫陽花は、梅雨の鬱陶しさを忘れさせてくれますね。

0605紫陽花5.jpg0529紫陽花3.jpg

ドコモポイントを虎屋の一口羊羹(黒糖・抹茶・小豆)に交換してみました。

できれば水羊羹の方が良いのですが、涼しげなデザインが決め手でした。

0605toraya.jpg0605sora.jpg

池袋のサンシャイン水族館に、空飛ぶペンギンの写真を撮りに行きたいな。

nice!(44) 

nice! 44