SSブログ

雨の日の。 [風景・花など]

                            雨の日の宝石、紫陽花。

0629雨2.jpg0629雨3.jpg

   雨の日の冠。(ノウゼンカズラ、ビヨウヤナギ、ハイビスカス)
0629ame.jpg0629雨1.jpg

0629雨4.jpg ハイビスカス.jpg

雨の日のかんざし(コムラサキ?)。 雨に打たれてうなだれる鉄砲百合。

雨の日のピンク.jpgteppouyuri.jpg

雨の日の唐辛子・・(鑑賞用トウガラシと、ヒメヒオウギズイセン?)

tougarashi.jpg0629雨5.jpg

ゆっくり楽しみながら回っています。ご訪問が遅れてスミマセン(m^^m)。

nice!(39)  コメント(14) 

nice! 39

コメント 14

ニッキー

どの花も雨の雫がお似合いで
綺麗ですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2019-07-07 11:01) 

sana

紫陽花は梅雨の季節を楽しくしてくれますね^^
夏の花、ノウゼンカズラなども花期が長くて、綺麗ですね~^^
雨の日のかんざし、素敵な表現~何かしら‥
by sana (2019-07-07 13:36) 

coco030705

いいお写真ですね。雨に濡れたお花は風情があるし、色々な色があって、とても美しいと思います。

by coco030705 (2019-07-07 22:41) 

ちぃ

雨の雫があるとお花の風情も一味違って見えますよね^^
近所の植物園では霧吹を手にウロウロしている方を
時々見かけますwww
by ちぃ (2019-07-08 17:41) 

うりくま

>ニッキー様
ありがとうございます(m^^m)。
雨で萎んでいたアガパンサスの画像は
他の画像と差し替えてしまいました。。

>sana様
sana様の紫陽花の御記事にはちゃんと品種名
まで記載されているのに、こちらはアバウト
に「紫陽花」だけでスミマセン(^Д^)!
パステルピンクの小花、可愛いですよね。
駐車場の植込に咲いていたもので、調べてみた
けれど名前がわからないのです。。

>coco030705様
ありがとうございます。しっとり潤っている
植物は、生き生きとしてきれいですね。
何だか喜んでいるように見えます。

>ちぃ様
ほんと、風情がありますね。霧吹きを手に
とはなぜに~??わざわざ湿らせて撮ると
いう手法があるのでしょうか?(*゚∀゚*)
確かに紫陽花はその方が綺麗に見えるかも。
私のは全部、天然の雨ですよ~(^0^)。
by うりくま (2019-07-08 20:53) 

水円 岳

雨の日のかんざし。コムラサキかな。
いわゆる紫式部ですね。(^^)

花は地味ですが、実と同じ紫色で、お揃いです。(^m^)

by 水円 岳 (2019-07-08 23:47) 

響

観賞用の唐辛子は可愛いですよね。
暫く見れるしその気になれば食べれる?(笑)
淡い色のハイビスカスも綺麗。
by (2019-07-09 15:51) 

うりくま

>水円 岳様
すごいですね!教えて頂き有難うございます!
紫式部は実しか注目したことがなく、薄桃色の
小花は初めて見ました。可愛らしいですね。
紫式部とコムラサキの違いについても検索しま
したが、この画像だけではわかりにくいかも。。

>響様
鑑賞用トウガラシ、プクッとして色とりどり
な所はパブリカにも似て、美味しそうに見え
ますね。農薬の影響が心配なのでチャレンジは
しませんが、普通に辛いらしいです( ´艸`)。
by うりくま (2019-07-09 21:29) 

JUNKO

綺麗にとれていますね。雫が本当に宝石のようです。
by JUNKO (2019-07-09 22:22) 

うりくま

>JUNKO様
拙いスマホ写真でお恥ずかしいのですが、
雨の日は遠出をせず、近場で撮り歩きを
するのが楽しみの一つになっています。
美しいものに囲まれて幸せを感じます。
by うりくま (2019-07-09 23:09) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、もうノウゼンカズラが咲いてるんでやすよね。
考えてみたら、すっかり七月でやすもんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-11 20:56) 

うりくま

>ぼんぼちぼちぼち様
あっという間に今年も半分終わってしまい
ましたネ。庭からはみ出るくらい元気に咲く
ノウゼンカズラ、タチアオイやミニヒマワリ
も見かけるようになりました。まだ蕾が殆ど
で撮影しませんでしたが、丁度7日に朝顔市
も開かれていました(^0^)。
by うりくま (2019-07-11 22:04) 

リュカ

しっとり潤っているお花は
ちょっと嬉しそうにも見えますね^^
by リュカ (2019-07-11 22:08) 

うりくま

>リュカ様
本当にそうですね♫お花にも人にも、潤いは
大切ですよね~(@^▽^@)。最近、心身共
にカサついちゃってます。。
by うりくま (2019-07-11 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。