SSブログ

梅雨の晴れ間 [風景・花など]

貴重な梅雨の晴れ間。折角なので陽射しを浴びようと公園を散歩しました。

0717kouen.jpg0717ike.jpg

植物も深呼吸しているようです。

0717tuyu.jpg0717ike2.jpg

晴れるとやっぱり嬉しいですね。(←今のところは。)

鯉の泳ぐ池では蓮の花がぽつりぽつりと咲いています。

0717yatuhashi.jpg0717yatuhashi3.jpg

泥の中から美しい花を咲かせる蓮は、下積み生活が長い女優さんを思わせます。

泥の中で埋もれたままの、蓮根のような味わい深い人生もありそうですが。。

0717hasu.jpg0717hasu3.jpg0717mi.jpg07171.jpg

これは木槿(むくげ)でしょうか。木槿と芙蓉と立葵は、葉の形や大きさ、

樹形、柱頭などが違うそうですが、未だに混同してしまいます[ふらふら]

0717fuyou2.jpg0717fuyou.jpg

ずっと雨が続いていたのに、ひまわりも咲いていました(@^▽^@)。夏空!

0717himawari.jpg0717himawari2.jpg0717himawari3.jpg0717kiiro.jpg

おまけ画像は、お店で見かけた白菜とお魚のシャワーサンダルです。

履きにくそうに見えるのは、気のせいでしょうか・・( ・∀・)。

0717シャワーサンダル.jpg

nice!(39)  コメント(5) 

nice! 39

コメント 5

ぼんぼちぼちぼち

白菜と魚の、サンダルなんでやすね。
なんだか食べ物や生き物を踏んでるような気持ちになって、あっしは可哀そうで履けやせん、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-18 11:49) 

Boss365

こんにちは。
梅雨の晴れ間の散歩気持ち良さそうです。
ひまわりは、まだ見てないかな?
さかなクンが履きそうなサンダルです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-18 12:16) 

リュカ

いろいろな植物が楽しめるのですね。
ひまわりを見ると元気が出ますね(笑)
by リュカ (2019-07-18 15:28) 

coco030705

植物やお花、とってもきれいですね。私はこの頃向日葵が好きになって、先日友達のご主人の退職祝いに、向日葵のお花をメインにしたアレンジメントを贈りました。とても喜ばれたので、こちらも嬉しくなりました。

by coco030705 (2019-07-18 20:21) 

うりくま

>ぼんぼちぼちぼち様
言われてみればそうでうね。食べ物や生き物を
粗末にしているみたいで。かと言ってサンダル
を壁のフックに掛けて飾るのも、ないですね~。

>Boss365 様
待ち望んだ晴れの日、まだ湿った土の香りも
して、犬を連れていたりカメラを持って歩い
ている人もチラホラ見かけました。ギョギョ!
のさかなクンに履いてほしいですね(*゚∀゚*)。

>リュカ様
ブログを始めてから季節の移り変わりや植物
が気になりだしました。詳しいブロガーさん
に教えて頂けるので勉強になります(^0^)。
青空に映えるひまわりは生命力を感じます。
見ているるだけでも元気をもらえますね。

>coco030705 様
退職祝いの花束、喜んで頂けたのですね。
私も10年前、職場の先輩が定年退職される際
に「元気が出るような花束」を花屋さんに依頼
して、ひまわり等のビタミンカラーがいっぱい
の花束を贈ったことを思い出しました。確かに
向日葵は、子供の頃より好きになりましたネ。
by うりくま (2019-07-18 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。