SSブログ

続・氷河期の僧侶たち [観光・グルメ・雑記]

(前回から続く妄想劇場です。苦手な方はパスして下さい。m--m )

我々は「氷河期の僧侶」だ。私はそのリーダー、「托鉢」である。

我々が吹雪の中で凍えそうになっていたら、親切な檀家衆が温かい

寝床を用意してくださった。有り難く使わせて頂こう。

negura11.jpg

        (「座禅」と「念仏」の、ほっっこり画像)

これは何とも胎内のように落ち着く空間である。(作務、はしゃぎすぎだ。)
negura3.jpgnegura4.jpg
いかんせん広さに難があり全員は入れないが、贅沢を言ってはいけないよ。
negura1.jpg
ここはふた手に分かれ、片方が寝ずの番をするのがよろしかろう。
negura7.jpg
これ「念仏」、木魚と「すみっコぐらし」が似ているのでお気をつけ
なされ。寝ぼけてうっかり叩いてしまったら殺生にあたるからのう。
negura6.jpg
さて、そろそろ交代の時間・・と思ったら足がつってしまった。
・・SAM(作務)ナイスキャッチ!さすがに運動神経がよいな。
negura10.jpg
しかし・・この体勢は、何か違う気がするぞ?
negura9.jpg
ああ、被り物がつかえてしまうのだな。これを脱ぐ事にしよう。
negura5.jpg
ただ休んでいるだけでは申し訳ない。体が温まってきたら、
今時の方法でお布施を集める訓練でも始めるとするかな。
negura8.jpg
よっ「氷河期の僧侶・雑伎団」、頑張れ!!(@^▽^@)

nice!(40)  コメント(8) 

nice! 40

コメント 8

JUNKO

可愛いですね。
by JUNKO (2019-08-25 22:43) 

うりくま

>JUNKO様
ありがとうございます。ピンクの寝床は
「すみっコぐらしくらげのおうち」とか
いう商品らしいです(^-^*)。
by うりくま (2019-08-25 23:41) 

coco030705

よくぞ、このストーリーを思いつかれたものですね。すごいです。
ユーモラスで笑えちゃいますね☆(=^・^=)
by coco030705 (2019-08-26 01:11) 

ニッキー

氷河期の僧侶様たちは雑技団としてデビューなんですね( ^ω^ )
妙に皆様の難易度が高いw
うん、お布施が集まるの間違いなしです=(^.^)=

by ニッキー (2019-08-26 07:10) 

zombiekong

雑技団いけますよ。特に右のお二人素晴らしい!
by zombiekong (2019-08-26 13:39) 

うりくま

>coco030705 様
お付き合い頂き有難うございます(m^^m)。
適当に撮った写真を並べて辻褄合わせをした
だけですが、4人とも個性的なので遊び甲斐が
あります( ´艸`)。

>ニッキー様
彼らの頑張りが評価されて良かったです(^^)。
ツインヴォーカル:座禅(高音)・托鉢(低音)
リズム:念仏  ダンス:作務 ・・でバンド
活動もしてほしいデス。お坊さんは美声ですし♪

> zombiekong 様
雑伎団は修行中なので、まだまっすぐ立てない
し、微妙に重心もズレています。が、氷河期を
共に乗り越えてきた4人のチームワークと無表情
っぷりは大したものです。右の二人はボケとツッ
コミぶりが加藤茶といかりや長介のイメージです
が、体操ならやっぱり仲本工事でしょうかね?
by うりくま (2019-08-26 21:14) 

小松達也

あ〜〜、びっくりしました!
むし歯の治療風景かと•••
すみません。しょうもないコメントで (_ _)
by 小松達也 (2019-08-27 18:08) 

うりくま

>小松達也様
さすがコマタツ様、大きく開けたお口の中に
虫歯菌が潜んでいるようにも見えますね。
そのアイディア、いただきました(^-^*)。

by うりくま (2019-08-27 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。