SSブログ

ねこ三昧の日々 [本・映画・TV・音楽など]

最近は猫の写真や漫画、動画を見るのが日課となっています。中でも、

卵山玉子さんの漫画『うちの猫がまた変なことしてる』(1~4巻)は

飼猫トンちゃん・シノさんの絵が滅茶苦茶可愛く、作者の猫愛がヒシヒシと

伝わってきて、何度読んでも笑ってしまいます。

漫画に描かれる猫のおちり(まんまるにバッテン印)を眺める内に
その愛らしさに目覚めてしまった私にとってタイムリーな一冊が
『コトのおちり』という写真集です。
kotochiri.jpg
この表紙の写真の菜々緒ポーズがとってもキュートです![ハートたち(複数ハート)]
「第五回ぷりけつ選手権」優勝という経歴?!を持つ元野良ちゃんの
白猫コトちゃんは、生まれつきのボブテイルに筋肉質な美尻の持ち主。
先住ねこのモコちゃんや保護猫との日々の写真にもほっこりします。
飼い主さんに愛されて暮らしていると顔つきも変っていくのですね。。
他にもあれやこれやが山積み状態(中古でまとめ買い)ですが、

休憩時間に眺めてはホ~ッと幸せな気分に浸っています。
夢中すぎるネコ ([テキスト]) [ Mac Marron ]
1日1分で心に効くねこセラピー フォト名言 [ リベラル社 ]

1日1分で心に効くねこセラピー フォト名言 [ リベラル社 ]

ショップ: 楽天ブックス

  • 価格: 1,026 円
渋谷ヒカリエで開催中の「ねこがかわいいだけ展」にも行きました。
nekokawa.jpgnekokawa4.jpg
https://nekogakawaii.com/ (東京展は9/10まで)
大量の写真を見て廻りましたが、やはり自分ちのねこが一番可愛いのかな~。
グッズはあまり多くなかったけれど、クリアーファイルを購入しました。
nekokawa3.jpgnekokawa2.jpg
ヒカリエに入ったのは今回が初めてで、その中の「LA BODEGA(ラ ボデガ)
渋谷店」で食べた海鮮パエリアも美味しかったです。貝殻が目立ち過ぎ(笑)?
bodega4.jpgボデガ.jpg
bodega2.jpgbodega3.jpg
渋谷駅周辺では水害対策の地下貯水槽も作っているそうですが、この大工事は
オリンピックまでに終わるのでしょうか。改札口に辿り着くのが大変でした。。
shibuya.jpgshibuya2.jpg

nice!(41)  コメント(8) 

nice! 41

コメント 8

ニッキー

コトちゃんのお尻、キュートですねぇ( ^ω^ )
ニャンコのキュッとひきしまったお尻も
もふもふのお尻もどちらも萌えます♪( ´▽`)
うちのかみさんはゴッドマザーなので、
顔にスリスリされた後に目の前にお尻を向けられて
「あのねぇ・・・(ー ー;)」って言いながらポフポフしてますw
どんなに愛らしいお尻でも目の前はw
by ニッキー (2019-09-07 10:44) 

zombiekong

ことちゃんはおちりも尻尾もカワイイです。
猫飼いは自分ちの猫が一番ですがよそ様の猫も可愛いものです。
うりくまさんも猫と暮らしてみたらどうよ??
by zombiekong (2019-09-07 11:45) 

響

白猫コトちゃんのセクシーショットを表紙にするとつい買ってしまいそう。
by (2019-09-07 12:30) 

うりくま

>ニッキー様
おちりを顔に・・って親愛の印なのですよね♫
目の前におちりが来たら抱え込みたくなって
しまう私は仮想猫変態への道まっしぐら?!
嫌われない程度にご挨拶されてみたいです。

>zombiekong 様
自分ちのねこも、そうでないねこも、それぞれ
違いがまた可愛いというのもわかるような気が
します(^0^)。予備知識だけは豊富になったの
であとは実践したい所ですが、いろいろ問題が
ありまして・・(:--:)。

>響様
週刊誌の表紙にしても売れそうですよね♡
他にも「スーパームーンに照らされるスーパー
おちり」とか、もう美尻が堪能できる充実の
一冊になっております。そしてコトちゃんが
保護猫を可愛がる様子をSNSに載せるとすぐ
里親が決まるという効果もあるそうですヨ。


by うりくま (2019-09-07 23:37) 

coco030705

こんばんは。
「コトのおちり」ほんとにカワイイ猫!色々な猫本がでているものですね。みんな欲しくなりますわ。
私はこの間大阪で「浮世絵ねこの世界展」という展覧会に行きました。これは、浮世絵の中に猫が描かれているのを集めたもので、すごく見応えがありましたよ。歌川国芳の絵が一番多かったです。その他、広重、国貞、豊重、英泉などの絵もあり、江戸や明治のころの人々も、猫が好きだったんだなと思いました。改めて、猫は人間の心を掴んで離さない動物なんだと感じましたよ。
by coco030705 (2019-09-08 00:40) 

JUNKO

ピンクのお耳も可愛いですよ。
by JUNKO (2019-09-08 17:27) 

ミィ

コトちゃん、おちりもお顔もかわいい♡
私が初めて飼った猫もこんな白猫ちゃんでした(ノラです)
吸い込まれるような青い瞳で(大きくなったら青くなくなったけど)
こんな美しい猫は見たことがないと、すぐにトリコになりました(*^^*)
by ミィ (2019-09-08 19:59) 

うりくま

> coco030705 様
特に猫好きではなかった自分まで夢中になって
いるくらいねこブームでもあるので、集客力の
ある猫の展示は確実に増えていますね♫。
浮世絵に描かれた猫を集めた展示、良いなあ~
私も見たいです。猫のフォルムに惹かれない
絵師はいないのではないでしょうか。。
「ねこセラピー」にも猫好きな著名人の名セリフ
が載っていて頷きながら読んでいます。
「猫は、どんなに小さくても最高傑作である」
   ―レオナルド・ダヴィンチ 等々(^^)。

>JUNKO様
そうですね♡おちりだけでなく、ピンクのお耳や
お鼻やお手々、くびれたウエストもくるんとした
おしっぽも、全部可愛いですね(@^▽^@)。

>ミィ様
え~っ、そんな可愛い白猫ちゃんが野良で・・
時々いらっしゃるものなんですね~(*゚∀゚*)。
白猫さんって金髪碧眼の美女の様に永遠の憧れ
かもしれません。コトちゃんは左右の目の色が
違うオッドアイ、美しい宝石のようです。
あ~、猫飼いたい。。
by うりくま (2019-09-08 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。