SSブログ

北条早雲像と星の王子さま [アート]

結局いつのまにやら、普通にブログを再開しているという・・[がく~(落胆した顔)]

10月の写真を今頃整理していて全く季節に追い付いていませんが、

焦らず少しずつ投稿していきたいと思います(m--m)。

1124小田原3.jpg1124小田原1.jpg
根府川駅から頻繁にシャトルバスが出ていて便利な「ヒルトン小田原
リゾート&スパ」(写真は暗いけど、実際のスパは明るく快適です)。
小田原行きのシャトルバスもあるので帰りは小田原経由で箱根方面へ。
1124小田原.jpg1124小田原2.jpg
駅前の北条早雲公もラグビーワールドカップで盛り上がっていました[わーい(嬉しい顔)]
この数日後に台風19号で箱根方面は大変な事になりましたが、現在
登山鉄道が不通の区間は登山バスが代替運転しているそうです。
1017ガラス4.jpg
「ガラスの森美術館」のクリスタルガラスのトンネル。
1017ガラス2.jpg1017ガラス3.jpg
10年ぶりくらいに再訪した「星の王子さまミュージアム」[バッド(下向き矢印)]
1017星の王子様1.jpg1017星の王子様4.jpg
サン=テグジュペリの生涯を、再現した書斎やゆかりの品々と共に良い
雰囲気で紹介しています。街並みやお庭も以前よりグレードアップして
いるような?
1017星の王子様2.jpg1017星の王子様5.jpg
子供の頃イラストの淡い色に惹かれた星の王子さまですが、その良さが
わかるようになったのは大人になってから。あらすじのビデオを見ただけ
で涙腺が緩んでしまいます。「夜間飛行」も学生時代好きだったなあ。
1017星の王子様7.jpg
レストランの内装やメニューも作品にちなんで統一されていて、つい童心に
かえって喜んでしまいますが、お値段を見て現実に引き戻されました(笑)。
1017星の王子様3.jpg
大人も注文できるお子様ライス「プチプリンス&プリンセスプレート」・
ドリンク「砂漠のオアシス」と「44回目の夕日」。他にも「うわばみの
オムライス」「気難し屋のローズティー」等いろいろあって楽しいです。
1017星の王子様大人のお子様ランチ.jpg1017星の王子様6.jpg

nice!(30)  コメント(12) 

nice! 30

コメント 12

lequiche

うりくま先生のブログが読めるのはSSブログだけ!!(^^)
ですね?

10枚目の写真、なんか本物の街並みっぽいんですが
マヂですか。行ってみたいなよその国〜♪
レストランはカッコいいんだけど、メニュー見ると現実に、
っていうのはジブリ美術館で経験しました。(笑)
サン=テグジュペリはプレイヤッド版を持っています。
by lequiche (2019-11-25 03:31) 

青山実花

「星の王子様ミュージアム」、
行った事がありません。
こんなに素敵な建物だなんて、
知らずにビックリしました。
お食事も夢があっていいですね。
いつか行ってみたいです^^

by 青山実花 (2019-11-25 06:35) 

zombiekong

星の王子様ミュージアム行ってみたいなー。
by zombiekong (2019-11-25 11:57) 

ちぃ

お食事まで星の王子さま仕様!
こういう可愛らしさは大人になっても心踊りますよね^^
星の王子さまを原書で読みたくて頑張ってみた学生時代。
あの頑張りを続けていればよかったのに今はすっかり忘却の彼方〜(^_^;)
by ちぃ (2019-11-25 15:19) 

coco030705

星の王子様いいですね。ぜひお子様ランチを食べてみたいです。
「ヒルトン小田原リゾート&スパ」も訪れたいです。
by coco030705 (2019-11-25 20:55) 

うりくま

> lequiche 様
引っ越しの仕方もわからず、ツイッターもインスタ
もやらないので、ここだけ!浮気はしていません!
って、そんな大層なものじゃないですが(^^;)。
街並みは当日の曇天と、古さびてきたのが良い味を
醸しだしています。若干チープな所は撮らないよう
心がけました(笑)。プレイヤッド版というのは
仏語の全集ですか?さすが lequiche様、本格派!
挿絵や文章が日本で普及しているものとどう違う
か知りたいけれど、読めない・・(:--:)。
ジブリ美術館もいつか行ってみたいです。

>青山実花様
なかなか頑張っているミュージアムだと思います。
ポーズを決めて撮影している人々が写り込まない
ようにするのには苦労しますが(笑)テンションが
上がります。表記は「王子さま」が正しかったので
タイトルや本文を訂正しました。ゴメンナサイ。

>zombiekong 様
機会があったらお出かけになってみてください。
この辺りは美術館だらけで他にも見所がたくさん
あるので、被災した箱根を応援する意味でも是非。
by うりくま (2019-11-26 00:57) 

うりくま

>ちぃ 様
そうなんですよ、夢の世界に浸ってしまい、
つい全部頼みたくなってしまって。。
実を言うと「カレーの王子さま」もチラッと
頭をよぎりました(^Д^)。
おお、ここにも原書で読まれた方が!ソネブロ
じゃなくてSSブログ、何気にレベルが高い!

> coco030705 様
お子様ランチ以外にも、王子さまのイラスト入り
パンケーキとかパスタもあって、選ぶのも楽しい
です。ミュージアム館内も「サン=テグジュペリ
記念館」という感じで、大人向けの充実した展示
内容なのでおすすめです。ヒルトン~は、シャトル
バスが根府川駅にほぼ常駐しているので便利でした。
ここの庭を眺めながらのランチも良いですヨ。

by うりくま (2019-11-26 01:19) 

lequiche

すみません。
冒頭のフレーズはマンガ雑誌の惹句のパロディです。
「〜〜先生の漫画が読めるのはジャンプだけ!」

プレイヤッド版は持ってるだけで読めません。
でもちょっと参照したいとき便利です。
フランス版の世界文学全集みたいなものです。
Le Petit Princeの原文は結構むずかしいです。
by lequiche (2019-11-26 15:03) 

ぼんぼちぼちぼち

星型の器と人参が可愛いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-26 18:26) 

うりくま

> lequiche 様
あ~、パロディでしたか(笑)。どこかで聞いた
事があるような?とは思いつつ・・(^^;)。
原文は結構むずかしいのですね。教えて頂き、
ありがとうございます(m^^m)。

>ぼんぼちぼちぼち様
そうですね!中身は普通でも、器やちょっとした
工夫で「星の王子さま」らしい可愛いランチに
なっていました。壁もうわばみの形にくり抜かれ
ていたり、小さい飛行機がぶら下がっていたりも
して、楽しかったです。
by うりくま (2019-11-26 23:47) 

ニッキー

箱根には何回も行ってますが、大涌谷や芦ノ湖の方に行って
「星の王子様ミュージアム」は行き帰りに横目で見ただけです(⌒-⌒; )
中はこんなお洒落な佇まいなんですねぇ(°_°)
夢のある素敵な空間だなぁ( ^ω^ )
by ニッキー (2019-11-30 18:07) 

うりくま

>ニッキー様
最近自然災害が続いていますが、箱根は観光
スポットがたくさんあって、何度行っても
楽しめる所ですね。星の王子様ミュージアム
は建物や庭も手が込んでいて、内部も薄暗い
間接照明がオシャレな大人向けの施設なので
すよ~(*´∀`*)。
by うりくま (2019-12-01 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。