SSブログ

猫屋でサンタを待ちながら [観光・グルメ・雑記]

みなさん、こんばんは。ねこカフェ「猫家」のトラ(仮名)です。

1205neko6.jpg

街はクリスマスの飾りで華やかですが、ここにもサンタさんは来てくれ

るでしょうか?あんまりいい子にしていなかったので、心配なんです。

1205neko12.jpg1205neko24.jpg

まあ悩んでてもしょうがないし~。サンタさんの姿が見えたら
みんなで呼び込みして、ここに連れ込んじゃおうよ♬(←悪い子?)
入口はシロ(仮名)、窓はオシッポブンブンコンビが張り込みしま~す。
1205neko4.jpg1205neko11.jpg
サンタさんは泥棒じゃないんだからさ、ドアや窓じゃなくて煙突から
来るんじゃない?ここに煙突はないけど、とりあえず上を確認にゃ!
1205neko2.jpg1205neko15.jpg
サンタさん、煙で燻されたり換気扇破ってケガしないかにゃ・・?
1205neko27.jpg1205neko16.jpg
そしたらすかさず飛びついて、こんな感じで確保!からの押さえ込み!
1205neko9.jpg1205neko17.jpg
「ちょっとだけよ~」って介抱してあげて、その後、ず~っとこの
家に居てもらうの。きっと毎日あたし達にプレゼントをくれるわ♡
1205neko23.jpg1205neko21.jpg
そんなに上手くいくかな~。今月はすごく忙しいんでしょ、彼。
バレないように、意表をついた所から現れるような気がする~。
1205neko28.jpg1205neko1.jpg
こんな所や、あんな所、まさかの床板を上げての登場、とか・・!
1205neko22.jpg1205neko25.jpg
絶対サンタさんを捕まえるぞ。おいらは見逃さないぞ!キリリッ。
1205neko5.jpg1205neko8.jpg
何をごちゃごちゃ言うとるかね?果報は寝て待てというじゃろが。
1205neko7.jpg1205neko19.jpg
あ、それもいいかもね。。なんか張り切りすぎて疲れてきたし。
1205neko13.jpg1205neko29.jpg
     「はっ!」もしかして・・[ひらめき]
1205neko18.jpg
さっきからそこで写真撮ってる冴えないアンタがサンタなんじゃ
ないの?(お猫様流のダジャレ)じ~~っ。。
1205neko32.jpg1205neko30.jpg
ち、違います。人違いです。お腹は出てますけど・・(><)。
※この物語は実猫とは一切関係ないフィクションです。ゴメンナサイ。
「猫家」の皆さんは、本当は可愛い良い子たちですよ(m^^m)。

nice!(37)  コメント(6) 

nice! 37

コメント 6

ニッキー

可愛くて綺麗なもふもふがたっくさん*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
幸せなひと時ですねぇ♪( ´▽`)
サンタさんがお猫様を見つけたら
自ら捕獲されに来ちゃいますねぇ( ^ω^ )


by ニッキー (2019-12-08 11:16) 

うりくま

>ニッキー様
もふもふねこさんが15匹位いるでしょうか。
お猫様って、なんでこんなに全ての動作や
パーツや愛らしくできているのでしょうね♡
サンタさんもメロメロになること間違いナシ!
ちょっとつまらなそうなお顔をしている子が
いたのでこんな話になってしまいましたが、
どうも自分はお猫様と遊ぶというより、撮る
のが好きな気がしてきました(*´∀`*)。
by うりくま (2019-12-08 11:56) 

coco030705

わぁ~、可愛い猫さんばかりですね。いい子にしてるのね。
サンタさんがいいプレゼントをくれるといいわね。
先日、岩合さんの猫番組見てました。鎌倉の猫でした。猫たち、岩合さんがカメラをかかえて近づいても、ぜんぜん逃げないですね。ふしぎ!岩合さんって、本当はネコかも!(^^♪

by coco030705 (2019-12-08 15:04) 

うりくま

> coco030705 様
広い部屋で伸び伸び遊んでいるねこさん達、自由に動き
回って追いかけっこしたり、ストレスは比較的少なそう
に見えます。スマホを向ける私がストレス源になってい
なければ良いのですが・・(^Д^)。
岩合さんの番組や著書は私も大好きで、勝手に師匠と
して尊敬しています(^^)。家族を守っている親猫から
は少しカメラを引いたり、敬意をもって接しているから
こそ、ねこ様の方から擦り寄ってきてくれるのでしょう。
「ネコへの恋文」という本の帯にはズバリ「僕はネコに
なりたい」と書かれていますが、ほぼ同化していますね!
by うりくま (2019-12-08 18:23) 

ミィ

トラくん、いい表情するなぁ。
モフモフ癒されますね^^
by ミィ (2019-12-08 23:20) 

うりくま

>ミィ様
耳毛がホワホワでキュートなトラ君(仮名)、
本名ははまだ覚えていなくて・・でも前回
いた子が大きくなったのはわかりました♡。
つまらなそうだったりショボンとした表情も
なんだかかわいいですよね。顎や背中を撫で
て気持ち良さそうにしている所は撮影できな
かったので(手が塞がっているので)。。
そういえば火災保険には入っているので一応
保険会社には連絡しましたが、老朽化との
区別がつかなくて却下されました(^Д^)。
by うりくま (2019-12-09 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。