SSブログ

迎春花 [風景・花など]

   ♫さびしかった家の庭にも黄梅が咲いた~♫

ということで、イエロー系の花が咲き始めました。

黄梅の漢名は「迎春花」、英名は「ウィンタージャスミン」。

「控えめな美」「恩恵」という花言葉に相応しく、冬枯れの庭

に明るい色を添えてくれる、ありがたくも可愛らしいお花です。

0208花.jpg
この黄梅、蝋梅を求めたはずがお店の人が間違えて持ってきた
ものを植えてしまったという悲しい過去?がありますが、今も
しっかり根を張っています(^Д^)。
0209福寿草.jpg
福寿草もポツポツ咲き出しました(*´∀`*)。
0208枝.jpg
冬の枝2020。(何でもかんでもオリンピック・イヤー)
0208夜景2.jpg
冬の枝は電線と仲良し。というか、これは架線か。[ふらふら]
0208夜景.jpg
部屋の片付けを続行中なのですが・・片付きません。
気に入って断捨離できなかったカレンダーの写真を煉瓦風の
壁紙に貼って遊んだりしてしまい、結局モノは減っていない?
何とか今年中には終わらせたいものです。([がく~(落胆した顔)]
0209moyougae.jpg

nice!(45) 

nice! 45