SSブログ

冬の終わり [風景・花など]

花持ちする銅製の花瓶に飾りっぱなしにしていたお正月花。・・の中の

金柳(塗り枝)から、初々しくて柔らかい葉っぱが出てきました(゚o゚;)。

0219kinnuriyanagi.jpg 0219tori.jpg

暖かくなってきて梅も満開になりました(*´∀`*)。

空が青いと色が映えて、きれいに見えますね。(2/19撮影)

0219ume4.jpg

0219ume3.jpg0219une4.jpg

足元には天人唐草(オオイヌノフグリ)や福寿草の群生。

0219inufuguri.jpg0219fukukjyusou.jpg

桜やコブシらしき蕾もあり・・(どっちもピンボケですみません)

0219sakura.png0219mokurenn.jpg

テレワークが今後進んでいきそうな感じがしますが、サービス・運輸業は

どうなるのでしょう。病院も、ある程度は自宅でテレ診察できるように

なるかも?・・ともあれ、新型コロナが早く収束しますように(><)。

nice!(37)  コメント(5) 

nice! 37

コメント 5

小松達也

梅、可愛いですね!^ ^
最近やっと正しい手の洗い方を覚えました。
by 小松達也 (2020-02-20 16:04) 

ぼんぼちぼちぼち

もうオオイヌノフグリが咲いてるのでやすね。
春の花が次々と咲き始めやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-20 17:50) 

リュカ

お花がたくさん^^
観てるとわくわくです。
オオイヌノフグリって天人唐草っていうのですね!!
by リュカ (2020-02-21 10:49) 

響

春ですね。
足元に何気なくさいてるオオイヌノフグリの青は大好き。
by (2020-02-22 09:59) 

うりくま

>小松達也様
台風の影響なのか、今年は梅の数が少ない気も
します。この機会に感染症予防が徹底されると
今後にも役立ちますよね。こまたつ様は早くも
桜咲きそうな予感?さすがですね(*^O^*)!

>ぼんぼちぼちぼち様
4枚目の満開の梅を撮ろうと近づいたら、足元
に青い花がいっぱい咲いていて、踏まなくて良
かったです。日毎に賑やかになってきますね。

>リュカ様
ありがとうございます(^^)。ちょっと地味
系ですが、ひたむきな感じがかわいいですね。
山岸凉子の漫画「天人唐草」はショッキングで
コワイですが、天人唐草とオオイヌノフグリと
いう聖と俗の両極のような名前、面白いですね。

>響様
今日、関東地方は春一番が吹いています。
子供の頃、好きだった青い可憐な野の花の
呼び名を知った時は衝撃的でしたが、大人に
なった今ではふぐりちゃんもかかわいい?!
と思います(@^▽^@)。見かけると嬉しく
なりますね。♫
by うりくま (2020-02-22 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。