SSブログ

妄想劇場おうち編 [観光・グルメ・雑記]

日本の皆様、こんにちは。現在三密を避け、オンラインでリモート念仏を

公開中の「氷河期の僧侶たち」でございます。

05201.jpg05202.jpg05203.jpg05204.jpg

※(注)以前ブログに登場したフィギュアー族による妄想のお話です。

我々は祈り続ける。世界中の生きとし生ける者の健康と平和を。
STOPザ・新型コロナウイルス、STOP経済氷河期!氷河期もいつか
終わる時が来る。我々は生き延び、そして雑伎団活動を再開するのだ。
05208.jpg
こちらはサケビー君。コンテンポラリーダンスのワールドツアーも
休止中でお手上げ状態ですが、日々の基礎練習は欠かしません。
05205.jpg05207.jpg
とはいえ、我儘な姫との巣ごもり生活は何かと気を遣います(^_^)。
05206.jpg052013.jpg
姫:「じい、見事なエビゾリね!巷ではアマエビのコスプレが流行
   ってるみたいだから、一緒にアマエビごっこしましょうよ!」
じい:「姫、それは疫病除けのアマビエのことでしょうか?」
052014.jpg052012.jpg
姫:「え?ま、まあ、どっちでもいいわ。えーと、足が三つに分れて
 ウロコがある、っと。私ったらもう、何を着ても似合っちゃうのね。
 あとはくちばし?これはやだなあ。じいもやってみなさいよ!」
じい:「・・・」(←言われる前から秘かにコスプレを楽しんでいた)
052010.jpg052011.jpg
姫:「ぎゃあ~!じい、怖すぎる!一体何の妖怪なのよ?(><)」
姫のコスプレより疫病・悪霊退散効果がありそうですね。(終)

nice!(38)  コメント(14) 

nice! 38

コメント 14

zombiekong

じい⋯じゃなくてサケビーくんのアマビエはほんと怖くてステキっ!
by zombiekong (2020-05-20 18:21) 

うりくま

> zombiekong 様
zombiekong 様にそう言って頂けると、小学生
並の工作を披露?した甲斐がありました(笑)。
うなされる人が出ないことも祈っておきます。


by うりくま (2020-05-20 20:42) 

coco030705

こんばんは。
久しぶりですね~、このシリーズ!氷河期の僧侶たち、ちゃんと念仏を唱えてくれてるんですね。(うふふ)
姫のアマビエはかわいいですが、サケビーくんのアマビエ、すごい!
河童のお化けのような……。(言い過ぎ?ゴメンナサイ)(^^♪
でも、基礎練習してるなんてえらい!(私も「みんなの体操」してますよ。)
by coco030705 (2020-05-20 22:08) 

うりくま

>coco030705 様
しばらくこの方達の存在を忘れていましたが、
SSブログ終了前にご挨拶を兼ねてひと仕事して
もらいました(^^)。

サケビーのアマビエはホラー度抜群ですが、
本人は美しく女装したつもりだったりして?!
背景の橋は、サケビー君が故郷にいる気分を
味わえるように貼った執事室の壁紙なのです。

「みんなの体操」、気持ちいいですよね。♫
「筋肉体操」の方は無理せず見学しています。
by うりくま (2020-05-20 22:42) 

うりくま

追記:サケビー君のアマビエ、何かに似ている
と思ったら「タコさんウインナー」ですね(゚o゚)
by うりくま (2020-05-21 00:12) 

ニッキー

氷河期の僧侶たちもきちんと三密しないようオンライン念仏なんですね^^
姫はアマビエ様というよりはご本人がおっしゃった通りアマエビ様だw
サケビーさん、疫病退散してくれと思うけど違う意味で夢にも出てきそうです(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-05-21 07:10) 

リュカ

にやにや笑っちゃいましたww
秘かにコスプレを楽しんでいたサケビーくん。
まじで疫病退散効果がありそうですww
by リュカ (2020-05-21 10:55) 

ちぃ

サケビー、くちばしっていうか
口を封じられた禁秘の者・・・って雰囲気が素敵です♪
村の生贄みたいな感じwww
by ちぃ (2020-05-21 17:23) 

うりくま

>ニッキー様
自宅で聞ける念仏は需要がありそうな・・。
ソーシャルディスタンスを保っての雑伎団
活動は難しいけれど、ヒゲダンスならOK
かも?サケビーのアマビエ、不気味でスミマセン!

>リュカ様
疫病退散効果がありますように!というか
悪霊同士の戦いみたいになったりして?!
優しいサケビー君は悪いものも手なづけて、
温和に共生していきそうです(*´∀`*)。

>ちぃ様
ごっこ遊びとはいえ、嘴はテキトーすぎて
マスクやビキニパンツみたいでもあり?
一人で何役も担ってきたサケビー君、村の
生け贄に!ちぃ様のコメントを見て爆笑し、
笑いが止らなくなりました(@^▽^@)。


by うりくま (2020-05-21 21:19) 

nachic

くちばし、すっごくコワイんですけど、悪霊退散効果ありそうですね。なむなむ。。。
by nachic (2020-05-22 11:58) 

sana

オンラインでリモート念仏!素敵~~~!
STOP経済氷河期! 最高ですね^^
サケビーくんはワールドツアーが中止なのね。
姫のコスプレ可愛い~え、足が3本なの? いや何も知らなくて。
じいのコスプレ、即身成仏…をお地蔵さまに?
生贄!ぷぷ(^o^/
ご利益ありそうですね~^^
by sana (2020-05-22 14:02) 

うりくま

>nachic様
皆様の安眠妨害になりませんように・・。
悪霊も笑って退散してくれるかな(^_^)?
以前登場したときは「お嬢様」「じいや」
と呼び合っていたのに、いつの間にか「姫」
と「じい」になってしまいました。←雑。


>sana様
おうちの中にいるので氷河期の僧侶のツララ
が溶けかかっているのが結構リアルです。
江戸時代の絵は落書きみたいだけどsana様
の幻想的で美しいアマビエなら現れてほしい
かも(^^)?三本足で先っぽが蹄みたい
に三つに分れているみたいでしたが、私も
よくわかりません。姫はエビフライですね。
by うりくま (2020-05-23 02:23) 

coco030705

こんばんは。再度おじゃまします。
サケビー君、「タコさんウインナー」に似てる?なーるほど。
久しく食べておりませんが。
by coco030705 (2020-05-24 23:23) 

うりくま

>coco030705様
オレンジ色に着色されたウインナー自体、
見かけないですね、そういえば・・(*゚∀゚*)。
多数出回るアマビエのキャラクターはサンリオ
並に愛らしくて、アマビエダルマが欲しくなっ
てしまいました。
アマリリス、コンパクトなのに丈夫で、豪華な
お花が咲くのですね。「調べはアマリリス♫」
という歌をつい口ずさんでしまいました。

by うりくま (2020-05-24 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。