SSブログ

令和3年のコスモス畑 [風景・花など]

       何年ぶりかで、市内のコスモス畑に行ってみました。

100601.jpg100606.jpg

    その向こうに黄金色の稲穂も実っていて、なかなか良い眺めです。

100617.jpg100603.jpg 100618.jpg100608.jpg

100614コスモス.jpg100616.jpg
  人がいなくて撮りやすいのですが、強風でピントが合いません(^^;)。
100615.jpg100619.jpg
          花びらが羽になって飛んで行きそう・・。
100612.jpg100611.jpg
  近くに咲いていたカラフルな花と柿の木も載せてしまいました。秋ですね~。
100605.jpg100604.jpg

nice!(38)  コメント(8) 

nice! 38

コメント 8

ぼんぼちぼちぼち

昔ながらの色のコスモス、郷愁を感じやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-07 18:58) 

うりくま

>ぼんぼちぼちぼち様
最近はキバナコスモスが大繁殖していたり、
チョコレート色等お洒落な色もありますね。
ここは田舎なので、昔ながらのコスモス畑が
存分に見られますヨ(^^V)。
by うりくま (2021-10-07 21:53) 

のらん

コスモス畑、素敵ですね♪
風に揺れて、ブレるのもまたよし(^.^)
by のらん (2021-10-09 14:00) 

うりくま

>のらん様
ありがとうございます(m^^m)。
風が強いおかげで、背景が青空になりました。
のらん様のコメントを励みに、前向きに頑張ります!


by うりくま (2021-10-09 22:19) 

lequiche

7枚目の画像がすごいですね。
ずっと奥までのコスモスの連なりが美しいです。
by lequiche (2021-10-10 01:40) 

うりくま

> lequiche 様
無料の摘み取りやイベントが始まるまでの期間
限定の眺めです。2人しかいなかったので多数
試し撮りできました。以前はここの4倍以上の
広さのコスモス畑をトラクターで回ったりでき
たのですが、宅地化が進み貴重になりました。
by うりくま (2021-10-11 23:45) 

JUNKO

すばらしい秋桜、綺麗に咲かせていますね。
by JUNKO (2021-10-13 23:11) 

うりくま

>JUNKO様
地元の方が大事に育ててくださっているのでしょう。
ありがたいですね。白や深紅が所々に混じっている
秋らしくて可憐なコスモスを、久しぶりにのんびり
と眺めることができました。
by うりくま (2021-10-14 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。