SSブログ

祝・WBC優勝&桜 [風景・花など]

侍ジャパン、WBC優勝おめでとうございます!![野球]

ドラマティックな展開に熱狂し、楽しませて頂きました。

032333.jpg

昨日のメキシコ戦は職場でワーワー言いながら見ていました

が、決勝戦は朝からテレビの前に張り付いて観戦。優勝した

のを見届けた後、脱力気味ながらお花見にでかけました。

032351.jpg

さいたま市の数少ない名所のひとつ、総延長20kmを超える
という「見沼田んぼの桜回廊」の中の、ほんの一部を散策。

032330.jpg

まだ3月なのに鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでいました。

032314.jpg

032334.jpg
032315.jpg

032326.jpg
032331.jpg
032347.jpg
広々として、なんとものどかな田園風景です。
032352.jpg
032302.jpg
032341.jpg
032328.jpg
032356.jpg
まだスカスカの枝もあれば散りはじめているものもあり。
予報では雨が続きそうで、いつまで花がもつでしょうか。
032327.jpg
032312.jpg
同じ日に撮った、ご近所の美しすぎる花桃。
032308.jpg
去年の4/4にこの花を撮っていてすっ転び、肩を打ちました。
・・ということは、今年の開花は2週間近く早いのかな?

032309.jpg032307.jpg

nice!(33)  コメント(10) 

nice! 33

コメント 10

青山実花

私は会社のPCで
こっそり観ていました^^
選手たちはもう、
日常に戻っていったとか。
優勝はとっても嬉しかったけど、
祭りのあとって淋しいですね。
by 青山実花 (2023-03-23 07:42) 

nachic

私も決勝戦で熱狂の後、近所の河川敷にお花見しに行ってきましたが
護岸工事やってたせいもあり、桜も心なしか寂しそうでした。
by nachic (2023-03-23 21:38) 

うりくま

>青山実花様
仕事中はこっそり見ないといけませんね(^^;)。私の
ようなにわかファンでも夢中になる、素晴らしいお祭りで
した。選手達はそれぞれのフィールドでまた戦う日々が
始まりますが、夢のような経験は糧になるのでしょうね。
実花様の次回の観戦記も楽しみにしています~♬

> nachic 様
決勝戦は見たいし、日程的にお花見もラストチャンス
か?と思った方、いらっしゃると思います(^^)。
護岸工事中なのは残念でしたね(><)。こちらの桜
も全体的に勢いがなく寂しい気がしました。染井吉野
は手入れをしないとすぐ弱ってしまうのだそうです。
満開になればもっと盛り盛りになるのかもしれません。
by うりくま (2023-03-23 22:26) 

JUNKO

早い鯉のぼりですね。私もすっかり野球のとりこになりました。
by JUNKO (2023-03-24 21:46) 

mitu

WBCしびれました 泣けました 感動しました
桜、キレイに咲いていますね・・・大宮でしょうか?
見覚えのある場所です。
by mitu (2023-03-24 22:31) 

うりくま

>JUNKO様
今回のWBCを機にファン層が広がりそうですね。
大谷出場の大リーグ中継くらいしか見ていませんで
したが、知らなかった選手のファンになりました。
この辺りは雛人形の季節が終わると5月人形の展示
が始まるので、鯉のぼりもその一環でしょうか。
by うりくま (2023-03-25 00:36) 

うりくま

>mitu様
WBCロスが続いています。選手たちのその後が
気になって、今後も野球中継を見てしまうかも?
撮影場所のメインは七里総合公園と見沼自然公園
周辺です。桜花は背景が白っぽいとよく見えず、
風に揺れるとピンボケになるのに懲りずに撮りた
くなります(^^)。
by うりくま (2023-03-25 01:17) 

のらん

準決勝も決勝も・・・めくるめくドラマを観るようで(^.^)
いいもの見せていただきました♪
桜回廊、すごくステキ♡
この日は、のどかな桜散歩にぴったりの上天気でしたね(^^)v
by のらん (2023-03-25 11:00) 

sana

よく晴れた空に桜、映えてますね。
こんな光景、いいなあ…
今年は咲き揃いかけたら雨続き、その前に見ておくべきだったのですが、WBCに気を取られて、気づいてませんでした。
雨が止んでからではだいぶ散ってそうなので、小雨の中ご近所は見回りましたよ。
ふだん野球は全く見ないので、何かの拍子に有名選手のことを知っていた程度。にわかファンですが、何度か野球漫画を読んでいた頃を思い出すような、面白すぎる展開にわくわく。
ちょっと、ロスです‥
今度はフィギュアスケートでも日本人が活躍しているのはすごく嬉しい! ‥けど、けっこうへとへと^m^;
by sana (2023-03-26 00:49) 

うりくま

>のらん様
本当に漫画やドラマでもこれ以上の展開は
難しいでしょうね~。興奮しました。
桜の季節に青空って意外と少ない気がします。
週末は雨でしたが、今週もまだお花見ができ
そうですね(^^)。

>sana様
桜回廊は長すぎて、全踏破のような無謀な事
はせず、所々車で移動しました(^^:)。
小雨の中の朧な桜も趣があってよいですね。
甲子園同様、後がないという切羽詰まった
緊張感がドラマを生むのでしょうね。今後は
漫画家も描くのが難しいと頭を抱えているとか。
フィギュアも凄くて、ハイテンション続きで
私もちょっとグッタリ。。sana様もお大事に!
by うりくま (2023-03-26 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。