SSブログ

牛に引かれて? [風景・花など]

あまり動きたくない休日。最低限のすべきことを終えた所で、息子のRが珍しく

「散歩に行く」と意思表示をしています。(成人していますが、障害があって

会話はできません。)どこに行くのかと訝りながら、渋々付いていくと・・

030504.jpg030507.jpg
そこには見事な梅が咲いていました。時々一人で散策したり写真を撮らせて頂い

ているお寺なのですが、体調が優れない最近は、すっかりご無沙汰していました。

この日はポカポカと暖かく、人もおらず、思いがけず良いお花見ができました。

030503.jpg030506.jpg

という事で帰ろうとすると、Rがお賽銭を入れる為、意気揚々と石段を登って

います。もしかして、これはいわゆる「牛に引かれて善光寺参り」なのでは?

030505.jpg030502.jpg

普段通り過ぎることも多かった非礼を恥じ、私も一緒にお詣りさせて頂きました。
(花や寺には興味の無さそうなRがここに来たのは意外でしたが、初詣の時の記憶
があったのだと思います。)関節痛や筋肉痛が何だかちょっとだけ軽くなったよう
な気もします。感謝の心は大事ですね[わーい(嬉しい顔)]。(下記のHP参照↓)

030511.jpg030512.jpg

日当たりの悪い庭でようやくクロッカスが咲き始めました。下はお隣のクリスマスローズ。

030509.jpg030514.jpg

それと、先月にまた買ってしまった「るん」さんのレジンアクセサリー。

どれもデザインが素敵で、あれこれ眺めさせて頂くのも楽しかったです。

022306.jpg022301.jpg

黒猫さんの表と裏、拡大画像。中には極小の猫パーツも入っています♡


022307.jpg022305.jpg

少しずつでも、いろいろな物事が良い方向に進んで行きますように。。

nice!(26)  コメント(9) 

nice! 26

コメント 9

リュカ

見事な枝垂れですね。
レジンアクセサリーもとっても素敵。
良いことがありそうな気分になるアクセです^^
by リュカ (2022-03-06 11:13) 

うりくま

>リュカ様
皆様のブログで梅のお写真を拝見して、今年はろくに
梅も見ていないなあ・・と思っていたので、眺められ
て嬉しかったです。アクセサリーも今は手にとって眺
めるだけですが、色と形が気にいっています(^^)。

リュカ様の御記事にあった国立科学博物館の宝石展、
是非行きたいです~!6月迄には遠出できるようにな
っていると良いのですが。(><)
by うりくま (2022-03-06 20:05) 

coco030705

梅が見事ですね。水仙の花、好きです。クリスマスローズも色々な色があって、好きです。
レジンアクセサリー、猫がカワイイです。どこで買えるのでしょうか。
by coco030705 (2022-03-06 21:44) 

うりくま

>coco030705様
いつの間にこんなに咲いていたのかと驚きました。
急に暖かくなって、開花も進んだのでしょうね。
クリスマスローズはご近所に結構あって、いつか
購入したいなあと思っております(^^)。

るん(RUN)さんのアクセサリー、私は埼玉県内の
イベントや委託販売のお店で購入しています。
記事内のインスタからミンネ、メルカリの販売頁に
行けるようですが、品数は限られているみたいです。
インスタをやっていないので詳しく説明できなくて
ゴメンナサイ~(m--m)!
by うりくま (2022-03-07 23:30) 

ぼんぼちぼちぼち

枝垂れ梅、見事でやすね!
梅も桜も、枝垂れはとても魅力がありやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-11 15:44) 

のらん

枝垂れ桜、きれいです♪
春の花に惹かれて、ステキなお参りですね(^.^)

by のらん (2022-03-12 11:30) 

うりくま

>ぼんぼちぼちぼち様
風になびく枝垂れはピンボケになりがちですが、
揺れるものに惹きつけられるのは猫も人も同じ
かもしれませんネ(^^)。


>のらん様
ありがとうございます。お寺や神社には樹齢の
長い花や木が多くて見応えがありますね。
学校はキリスト教系でしたが、年を重ねて寺社に
も親近感を覚えるようになってきました。
by うりくま (2022-03-12 17:12) 

sana

咲き誇るしだれ梅、見事ですねえ。
牛に引かれて善光寺参り、って何も考えていないような誘いでたまたま、という雰囲気に思ってました。欲深な老婆が、じつは観音様のお導きで?!
レジンアクセサリー、ものすごく素敵ですね。眼福です~^^
by sana (2022-03-12 18:31) 

うりくま

>sana様
普通はsanaさんの仰るような意味で使っています
よね。諺の元になった昔話がそういう内容だとは
私も知りませんでした。強欲婆・・耳が痛いです。

るんさんご自身も可愛らしくて気さくで話しやすい
方です。モチーフは、ねこ、イルカ、アリス、時計
など、好みのものが多いです(@^▽^@)。
by うりくま (2022-03-13 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。