SSブログ

プチホテル&レストラン OLD AGE [観光・グルメ・雑記]

OA58.jpgOA56.jpg

今回、「プチホテル&レストラン OLD AGE」という所に宿泊しました。

※詳細はこちらへ。→Kiyosato OLD AGE (hotel-oldage.jp) 

OA13.jpgOA52.jpg

英国のマナーハウスのような、全10室のプチホテルです。

清里駅から徒歩5分。萌木の村にも近く、観光にも便利です。

OA4.jpg

OA16.jpg

OA54.jpgOA53.jpg

建物に面したイングリッシュ・ガーデン。銀杏と秋薔薇が見頃を迎えていました。

OA7.jpgOA9.jpg

OA5.jpg

日が暮れると、いい感じな大人の雰囲気になります(^^)。

OA18.jpg
OA42.jpgOA19.jpg
OA46.jpg

ラウンジでは暖炉やアンティーク家具に囲まれて、珈琲を飲み

ながら寛ぐことができます。(珠屋小林珈琲がセルフで無料♡)

OA47.jpgOA1.jpg

OA2.jpg

OA33.jpg

萌木の村のメイフェアはこのホテルの直売店。生活雑貨や

テディベア等を扱っており、宿泊者は1割引きになります。

OA48.jpg

客室のインテリアは比較的シンプルで落ち着いた感じです↓。

OA50.jpg
全室バス、トイレ、冷暖房、TV付きですが、水廻りの設備がやや
古く、近くの温泉を利用される方もいらっしゃるようです。
OA51.jpgOA59.jpg
ディナーは八ヶ岳の旬の素材を使った欧風創作料理のフルコース。

OA41.jpgOA37.jpg

90分ゆっくり時間をかける食事なんて久しぶりです。(普段は5分で終

わる超早食い。)撮る前に頂いてしまい、画像はこれしかなく・・。[ふらふら]

OA39.jpgOA38.jpg
OA35.jpgOA34.jpg
下画像の方がオーナーです。意外にも気取った執事風ではなく、どちらかと
いうとべらんめえ調?のさばけた方。観光についてアドバイスも頂きました。
OA60.jpg
サンルームが付いており、庭の方から見るとこんな感じになっています。
OA15.jpgOA11.jpg
朝は陽ざしが明るく爽やか。朝食も美味しくて食べ応えがありました。OA28.jpg

OA27.jpgOA29.jpg

雲ひとつない青空。おかげさまで良い旅行になりました。有難うございます。

OA24.jpg

             (おわり)

nice!(32)  コメント(8) 

nice! 32

コメント 8

TaekoLovesParis

英国のマナーハウスふう、すてきなところなのに駅から徒歩5分、いいですね!英国でマナーハウス、実際に泊まったことがありますが、その雰囲気です。八ヶ岳野菜を使ったごはん、東京で食べると高いですものね。

by TaekoLovesParis (2023-11-11 18:04) 

うりくま

> TaekoLovesParis 様
英国のマナーハウスもこういう感じでしたか?いいなあ、
行って見たかったなあ・・。重厚感や広大さはどうしよ
うもありませんが、こちらも現地から建材を取り寄せた
りして、結構良い雰囲気を醸し出していると思いました。
本当は夏に両親を連れて八ヶ岳高原ロッジに行くつもり
がいろいろありまして、旅行もそろそろ終わりかな・・。
by うりくま (2023-11-11 22:09) 

coco030705

プチホテル、素敵ですね。きれいなホテルです。
インテリアも私好みだわ。
それにお食事も美味しそう。家だと、90分もかけて食べませんものね。ゆっくり時間をかけて食べるのも、旅の楽しみの一つですね。

私は、大学時代の仲間8人で有馬温泉というところへ行ってきました。関西では有名な温泉地です。そこで、クエ鍋をいただきました。すごくおいしくてびっくり!クエはフグよりもおいしいと、皆でうなずきあいながら、最後の雑炊までしっかりいただきましたよ。
(=^・^=)
by coco030705 (2023-11-12 00:45) 

うりくま

> coco030705様
coco様、お久しぶりです!お元気そうで何よりです。
非日常が旅の醍醐味ですから、たまには良いですね。
ご友人が8人も!賑やかで楽しそうです。クエ鍋、
知らなかったので検索したら、「鍋の王様」といわれ
ていて、コラーゲンもたっぷりだとか。皆様、お肌が
ツヤツヤになられたのではないでしょうか。(^^)
by うりくま (2023-11-12 16:47) 

sana

プチホテル、とても素敵ですね!
雰囲気があって、可愛らしい。写真撮りまくりたくなりそう。
室内も心地よく落ち着けそうでいいですね。窓も綺麗、ランプもいいな~^^
90分かけてゆっくりご馳走をいただく、なかなか普段はないことです。気がつくと一気に食べ終わってたり^^;
目の保養をさせていただきました~^^
by sana (2023-11-12 20:12) 

うりくま

>sana様
ありがとうございます。写真を撮りたくなる所なので、
ラウンジなどでは譲り合って順番に撮ったりしました。
プチホテルを利用したのは初めてですが、他のお客様
と顔見知りになってお話しできる良さもありました。
食事はゆっくり食べた方が体にもお財布にも良いと判
ってはいるのですが(^^;)。「職業 羽生結弦」、
録画予約しました。むむ、羽生結弦は職業なのですね。
by うりくま (2023-11-12 22:17) 

ぼんぼちぼちぼち

どこもかしこも、ヨーロッパの山荘のように素敵でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-13 12:50) 

うりくま

>ぼんぼちぼちぼち様
小さいながらも、おお~!とテンションが上がりました。
ちょっと不便な水廻りも「ここは外国」と思えば気にな
らないかと・・。オーナーはザ・日本人でした(^^)。

by うりくま (2023-11-13 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。