SSブログ

ご無沙汰しております [風景・花など]

河津桜と蝋梅、梅、福寿草など。(2024年2月24日近所で撮影)

202421.jpg

202419.jpg

☟枝にメジロが止まっていたけど、隠れてしまいました。残念!

202422.jpg2024120.jpg
202413.jpg202434.jpg

年末から体調が悪いと思ったら、30年ぶりにバセドウ病(自己免疫疾患)が再発。
しばらくは手が震えて撮影できず、頻脈(150以上)で歩くこともままならず、
ブログもお休みしておりました。←このフレーズ、冬にありがち。(m--m)
202405.jpg202404.jpg
最近ようやく薬が効いて症状も治まってきました。比較的暖かく風もない、まあ
まあのお花見日和だったので、ちょっとだけ撮り歩きしました。久しぶりだわ~。
ピントが合わないのは、手振れのせいか、老眼のせいか・・あ、いつものことか。
(右上画像で、枝の分かれ目に見える茶色い塊は「栗のイガ」です。[わーい(嬉しい顔)]
202428.jpg202432.jpg
ぷっくりとした蕾が可愛いなあと思います。(^^)[グッド(上向き矢印)]
春っていいですね。気持ちが明るくなります。(春というには早いか..笑)
202430.jpg2024230.jpg

nice!(41)  コメント(8) 

nice! 41

コメント 8

lequiche

えぇっ、それは大変!
春らしい日もありますが、まだ気候も不順です。
どうぞお大事にされてください。
by lequiche (2024-02-25 03:21) 

うりくま

>lequiche 様
ご無沙汰しております。ありがとうございます。
確かに、こんな天候では体調を崩しがちの方も多いかと。
本厄も「少し休め」ってことだろうと都合よく解釈して、
いつもより多めに?のんびり過ごしています(^^)。
by うりくま (2024-02-25 08:41) 

TaekoLovesParis

季節の梅に河津桜、きれいなお花が図鑑のように並んで、こんなのが
見れる場所がお近くでうらやましいです。
少し良くなってきて、徐々に活動開始なのですね。
いまは慣らし運転の時期。無理なさらないようになさってくださいね。
by TaekoLovesParis (2024-02-25 09:07) 

うりくま

> TaekoLovesParis 様
ご無沙汰しております。ありがとうございます。
今は美術館へは行けないので、その辺の草花くらい
しか載せるものがありません。今後は皆様のブログ
を少しずつ巡回させて頂き、渇きを癒したいと思い
ますので、宜しくお願いします(m^^m)。

by うりくま (2024-02-25 15:42) 

coco030705

こんばんは。
お身体大丈夫ですか。でも薬が効いてきたとのこと、よかったですね。
河津桜、かわいいですね。今年は開花が早くて、もう散り始めているとか。きれいなお花がいろいろ。やっぱり春ですね。
私も年と共に、色々出てきて。薬が増えてイヤになります。
ゆるゆると、やっていきましょう。
by coco030705 (2024-02-27 23:24) 

うりくま

>coco030705様
ご無沙汰しております。こんばんは。
最近のような暴風では、河津桜もたまりませんね。
coco様は小康状態という感じでいらっしゃいますか。
良い映画をご覧になられていて、うらやましいです。
心身の不調も出てくのるので、生活に余裕をもたせないと
いけないと思うのですが、自分はせっかちでいけません。
by うりくま (2024-02-28 19:25) 

sana

河津桜、可愛いこと。綺麗なお花がこんなにたくさん!
素敵な光景ですねえ。
歩くのもままならない程とは、大変でしたね。
いくらか落ち着かれたようで、よかったです。
私もまあ時々、不調ありますが、何とか手当てしてまあまあ騙し騙し?
やっております。今日もくしゃみ連発したり、寒気で一時動けなかったり、やれやれです。
お大事にしてくださいね^^
by sana (2024-03-01 00:22) 

うりくま

>sana様
ご無沙汰しております。こんばんは。
冬枯れの中で梅や河津桜は目立つので、つい反射的
に?カメラを向けてしまいます。
無理している自覚もないけど、夢中になりすぎてし
まう性分はなかなか直りません。程ほどを目指さな
いといけないお年頃、なんですけど・・(^^;)。
sana様も、どうぞお大事になさって下さいね。
by うりくま (2024-03-01 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。