SSブログ

待ちに待った・・ [風景・花など]

「待ちに待った」桜の開花とドジャース・大谷翔平選手のホームラン。ようやく!

と思ったら桜はあっという間に満開に、大谷さんは2号HR・・びっくりです。[野球]

06040614.jpg06040606.jpg

06040615.jpg06040624.jpg

この辺りの桜は老木が倒れたり切られたりして以前より小ぶりになっているのと、

小雨や花曇りが続いて見栄えはいまひとつ。とりあえず見られただけでもいいか。

06040609.jpg06040608.jpg

06040611.jpg06040612.jpg

ついでに少し先までフラフラ歩いてみました。左下は椿の大木でしょうか。

06040618.jpg06040619.jpg
料亭のお庭もちょっとだけ見学。しゃくなげ(左下)が早くも見頃を迎えていました。
06040623.jpg06040622.jpg
行きに可愛いにゃんこが座っているのを発見(左下)。やや警戒気味だった為
遠くから撮りました。帰りにもまだいる(右下)♡と思ったらちょっと違う?
06040637.jpg06040638.jpg
よく見たら似てるのが三匹いました(笑)。縄張りを守る地域猫さんでしょうか。[猫]
06040626.jpg06040601.jpg
仕事には復帰したけれど、すぐ疲れてしまいます。行きたい所はたくさんあるのに
気力が追いつきません(:--:)。

nice!(21)  コメント(2) 

nice! 21

コメント 2

TaekoLovesParis

桜、ソメイヨシノですね。綺麗!花をたくさんつけて満開ですね。
都心でもソメイヨシノは、老木がふえ、花がまばらになってるのだそうです。こんな花の下だったら、ついでに、どんどん歩いちゃいますね。
でもまだ本調子でないなら、体力維持は忘れないで。
オータニのホームラン2本目、うれしいですね。
by TaekoLovesParis (2024-04-06 23:38) 

うりくま

> TaekoLovesParis 様
都心でもソメイヨシノは・・そうなのですか(><)。
全てクローンなので、種として弱いのかもしれません。
かつてはアーチ状になって道を覆う程だった桜が、
ちょぼちょぼになっているのを見るとちょっと残念。
久しぶりにかなり歩いたと思ったのに、二千歩でした。
無理せず体力をつけるのって意外と難しいです(笑)。
オータニサン、様々な経験をされていますが、更なる
進化を勝手ながら期待してしまいます(^^)。
by うりくま (2024-04-07 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。