SSブログ

河津桜 [本・映画・TV・音楽など]

たまたま通りかかった小さな公園で、河津桜が咲いていました。花見客は一人だけ。

031901.jpg031903.jpg

031912.jpg031904.jpg
満開の桜があると、そこだけ異空間になってしまうような気がします。ピンクの

粒々を見ると、つい歌いたくなるCMソング。→「タラコ~タラコ~タップリ、タラコ~♪」

031902.jpg031907.jpg

すぐ近くで、これまた満開組の競演が見られました。ありがたや~。

031913.jpg031910.jpg

ここから下は庭の画像です。クロッカスの後、ミニチューリップが咲き出しました。

031002.jpg032004.jpg

頭を垂れる低姿勢な水仙。土下座している者もおりますね。(左下)

032001.jpg032003.jpg

「そんなに謝るでない。面を上げよ。」イベリス王女の声掛けに前を向く(^^)。

032006.jpg032007.jpg

普通サイズのチューリップやヒヤシンスにも、やっと蕾が。嬉しいなあ(*´∀`*)。

032005.jpg031905.jpg

録画していた映画などを少しずつ消化しています。一応見終わったものの記録。

ヒッチコックの「レベッカ」「コンフィデンスマンJPロマンス編/プリンス編」

「猫とじいちゃん」「劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き」「ツイスター」

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン劇場版/外伝」「スチームボーイ

「ポンペイ」「岸辺の旅」「ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT」

ジョニー・デップ出演の「オリエント急行殺人事件」「ニック・オブ・タイム」

意外に印象深かったのは「あやしい彼女」(多部未華子主演。韓国版は未見)と

「バトル・オブ・ザ・セクシーズ」(=性別間の戦い。1970年代に男尊女卑を

公言する元テニスチャンピオンの男性と、女性選手の地位向上のため挑戦に応じ

たビリー・ジーン・キングとの歴史的な試合を実話に基づいて描いた映画。)

あやしい彼女 [Blu-ray]

あやしい彼女 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2016/10/05
  • メディア: Blu-ray
バトル・オブ・ザ・セクシーズ [Blu-ray]

バトル・オブ・ザ・セクシーズ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2019/06/05
  • メディア: Blu-ray
ドラマ「おじさまと猫(ダイジェスト版)」、「愛しい嘘」も見ました。
間もなく大詰めを迎える朝ドラ「カムカムエヴリバディ」も必見です!

nice!(27)  コメント(10) 

nice! 27

コメント 10

coco030705

こんばんは。
河津桜、ほんとうにきれい!いつか観たいものです。

うりくまさんが、私の過去記事を読んでくださったので、私も初心を思い出しました。ありがとうございます。今はかなりサボってますね。心を入れ替えて……。

うりくまさんのご覧になった映画、結構見てます。「怪しい彼女」観ました。面白かったですね。(^^♪
by coco030705 (2022-03-21 20:02) 

sana

河津桜、なんて可愛いのでしょう!
こんなにきれいに咲き揃っているの、この辺では見ないです。
今は花見客いない方が気楽ですね。
映画、最近はほとんど見てませんが~見たことあるのは、
ヒッチコックの「レベッカ」は子供の頃から何度か。
「ヴァイオレット・エヴァーガーデン劇場版/外伝」はちょっと前にテレビで。
「ポンペイ」は前にテレビで。
「オリエント急行殺人事件」は比較的最近、テレビで。「ニック・オブ・タイム」は前にレンタルしてみたけど、最近もやってましたね。面白かったです^^
お庭も楽しみですね~。
ミニチューリップ、可愛い!
うちは水仙2本とチューリップ1本咲いたところへ、今日は雪が積もってます^^;
by sana (2022-03-22 21:14) 

うりくま

>coco030705様
本場の伊豆の河津桜など、私もまだ行ったことがなく
(:--:)、近隣でこんなに花付きの良い河津桜が
見られて驚きました。個人のお宅を数年前に公園にし
た所なのだそうです。

映画中心のcoco様のブログに読書記録もあるのを見
つけて、つい遡って読んでしまいました(*´∀`*)
読んだことがあるのは「博士の~」だけですが、ど
れも面白そうですね。機会がありましたら、またご
紹介ください。

 >結構見てます。
それもそのはず、coco様の御記事を読んで観たいと
思ったものがオンエアされていたので録画しました。
いつもお世話になっています!(m^^m)
「あやしい彼女」、面白かったです。韓国版の方が
評価が高いらしいので、それも観てみたいです。

>sana様
「近場で花見」がトレンドになってしまいました。
いろんな意味で、もう遠くへは行けない気がする
今日この頃・・。(体力、予算、人混み等々)

有料配信は契約していないので、今回の映画は全部
年末以降、TVでオンエアされたものなのです~。
「レベッカ」は原作で落ちを知っているので衝撃度
は少ないけれど正統派俳優の演技や雰囲気がgood。
「ポンペイ」は同名映画が2本あって見比べるつも
りが、間違って片方消去してしまいました。多分、
これは古い方じゃないかと・・。
アニメは映像が素晴らしいのですが、内容について
いけない所も。スチーム~は途中で挫折しました。

ミニチューリップ、(正式名は違うと思います)
チューリップ特有の葉のうねりがなくて、最初
クロッカスの仲間かと思っていました(テキトー)。
折角咲いたのに、今日は雪。屋根の下で雪宿り
をさせています。(:--:)
by うりくま (2022-03-22 23:35) 

ぼんぼちぼちぼち

ミニチューリップも可愛いでやすね!
最近は色んな種類のチューリップが見られやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-23 21:31) 

うりくま

>ぼんぼちぼちぼち様
子供が両手を広げたようなミニチューリップ、
ピカピカの一年生!という感じがします。色
も形も本当に様々で、楽しいですね(^^)。
by うりくま (2022-03-23 22:02) 

ミィ

河津桜綺麗ですね。
今年はタイミングが合わず見られなかったので
写真で見られて嬉しいです^^
あやしい彼女、面白そう♪
こういうファンタジー大好きなのです。
ドラマもどれも観てましたよ。
おじさまと猫、まさかあのぬいぐるみの猫に泣かされるとは
最初見た時は思いませんでしたw
最後の嘘もつっこみどころ満載だったけど、謎解きは面白かった。
カムカムもいよいよおばあちゃん安子が登場しそうで
目が離せないですね^^
by ミィ (2022-03-24 21:51) 

うりくま

>ミィ様
この時期の曇り空にも映える濃い色の河津桜は、
最近あちこちで見かけるようになったような?

「あやしい彼女」は、多部未華子ちゃんがキュ
ートで、確かに韓流っぽいかも。倍賞美津子は
しばらく室井滋だと思って見ていました。

話題のドラマにはついていけていませんが・・
「おじさまと猫」は漫画で読んだので、本物の猫
を期待していましたが、意外と違和感なかったで
すね。草刈正雄も元カリスマの雰囲気があるし。
「愛しい嘘」は、そんな馬鹿な・・と思いつつも
結末を知りたくて最後まで見てしまいましたww。

「カムカム~」の安子は宮崎美子だといいなあ。
ピアノで復帰はさすがに無理でしょ?と思いまし
たが、五十嵐の再登場には「そう来たか!」と
驚きました。どうなるのか楽しみですね~。
by うりくま (2022-03-26 00:31) 

のらん

満開の河津桜をひとりじめ♪ なんて贅沢♪
お庭も、春のプリンセスだちが美しい競演ですね♡
by のらん (2022-03-26 11:44) 

JUNKO

河津桜は色も形も可憐ですよね。独り占めの贅沢とは羨ましい。春爛漫のお花に元気をもらいます。
by JUNKO (2022-03-26 16:11) 

うりくま

>のらん様
時々足を止めて眺めたり撮影される方もいました。
この美しい河津桜を残すために、旧宅を公園にし
て整備されたのかもしれません。
春のプリンセス、素敵な表現ですね。嬉しいデス。
うちは宮殿でなくあばらやですけどネ。( ´艸`)

>JUNKO様
今年も伊豆の河津桜は見に行けないと落胆してい
ましたが、身近な所にもありました。(^-^*)
名所ではなく人もいないので撮り放題とはいえ、
北海道の様な雄大は風景は撮れません・・。
by うりくま (2022-03-26 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。