SSブログ

一気に。 [風景・花など]

          ハクモクレンが一気に開花しました。

0315mokuren3.jpg0315mokuren5.jpg0315mokuren2.jpg0315mokuren4.jpg

花弁が丸いのが梅、尖っているのが桃、先割れが桜・・という事は、これは?

0315momoiro2.jpg0315momoiro1.jpg

染井吉野はまだ蕾ですが[左斜め下]、早咲きの支那実桜(シナミザクラ)は見頃を迎えています。

0315sakura2.jpg0315sakura6.jpg

0315sakura1.jpg0315sakura3.jpg
0315sakura4.jpg0315sakura5.jpg

  ラッパ水仙、ムスカリに桜草。茶色い世界が一気に華やかになりました。

0315suisen1.jpg0315suisen.jpg0315musukari1.jpg0315sakurasou.jpg

 ウォーリーならぬ、白鷺を探せ。どこにいるか判りますか?(^Д^)

0315sagi2.jpg0315sagi1.jpg

  近くでおじさま3人組が、巨大な望遠レンズで白鷺を追っていました。

あれ位高性能でないとまともには撮れないと知りつつ、懲りずにスマホで撮る。

0315sagi3.jpg0315tori.jpg

    可愛い鳥も桜の枝で休んでいます。シジュウカラかなあ。[グッド(上向き矢印)]

0315fusa1.jpg0315fusa2.jpg
  散りかけの梅の隣で風に揺れている黄色い房は、キブシでしょうか。

0315hanabiraume.jpg0315iberisu.jpg
 ウクライナへの攻撃は止まらず。21世紀にこんな事があるなんて。。[ふらふら]

nice!(29)  コメント(6) 

nice! 29

コメント 6

sana

ハクモクレン、大好きです。見事ですねえ。
うちのあたりはどうなってるかな~。
白鷺! 近くで飛んでいるなんて、素晴らしいです^^
ウクライナ… 信じがたいことが起きてしまいました。
by sana (2022-03-16 18:57) 

coco030705

あぁ~!春ですね。お花が一斉に咲き始めました。ご近所の梅はもう枯れかけています。ソメイヨシノは、大阪はまだつぼみです。不思議なことに、関東のほうが桜が咲くのが早いのですよ。お花をみると嬉しくなります。
by coco030705 (2022-03-17 22:12) 

うりくま

>sana様
子供の頃はハクモクレンの分厚く大きい花びらが
可愛さに欠けると思っていましたが、大人になっ
て良さが判るようになりました(@^▽^@)。
白鷺の巣は高い所にあって、ちょっとしか見えま
せんが、つい生態観察してしまいます。

>coco030705様
ようやく春を満喫できると思ったらこの寒さに
地震、浮かれていられなくなりました(><)。
桜の開花には様々な条件があるのでしょうね。
岸和田在住時、造幣局や大阪城など桜の名所に
行けなかったのが悔やまれます。いつか行ける
といいなあ~。
by うりくま (2022-03-19 00:16) 

のらん

寒い冬を越えて、次々と、春の花が咲きはじめましたね♪
今朝は、公園のソメイヨシノに、もう開花寸前の蕾をいくつも見つけました(^.^)
by のらん (2022-03-19 13:51) 

ぼんぼちぼちぼち

ハクモクレン、今が満開でやすね!
あっしんちの近所のお宅も、とても綺麗に咲いてやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-19 18:58) 

うりくま

>のらん様
桜と公園ねこさんのコラボももうじき見られる
でしょうか。楽しみにしています♡(*´∀`*)

>ぼんぼちぼちぼち様
ハクモクレン、ものすごい数の花が踊り狂って
いるみたいで壮観でした。小ぶりのも清楚で
綺麗だし、見上げると幸せな気持ちになります。
by うりくま (2022-03-20 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。