SSブログ

花曇り [風景・花など]

3月27日。今日は晴れるかと思ったら花曇りでした(ちょっと残念)。

032719.jpg032713.jpg
他に楽しみがなく、ブログが花日記になっています。休日出勤でお花見は

できませんが、通勤(車で15分)途中にいくつか気になるスポットがあり・・

032717.jpg032711.jpg032716.jpg032718.jpg

途中下車して撮りました[手(チョキ)]。撮らずにいられないのは、ほぼビョーキです。

上の6枚が1ヶ所目の穴場、下の4枚が2ヶ所目の穴場の画像になります。

0327菜の花2.jpg032701.jpg

032709.jpg

032708.jpg

下の4枚は3ヶ所目。どこの原野かと思われそうですが、一応市内です。032715.jpg

032704.jpg

2年以上ほぼ市外には出ていませんが、ここにいられるというだけ

でも、充分幸せなのだと思います。

032706.jpg032705.jpg

暖かかったので、庭の花も1日で随分成長していました。(゚o゚;)

0327クロッカス.jpg032702ヒヤシンス.jpg

0327チューリップ.jpg0327チューリップ2.jpg

nice!(22)  コメント(6) 

nice! 22

コメント 6

lequiche

花曇り、よい言葉ですね。
久しぶりに聞いた言葉のような気がします。
でも通勤途中に良いスポットがあるというのは
うらやましいです。
落葉樹の枝々が芽吹いているのを見ると
確実に暖かくなっていることが実感されます。
by lequiche (2022-03-28 01:35) 

うりくま

> lequiche 様
「花曇り」、写真映えしないのを補って余り
ある、典雅な言葉かもしれませんね。(^^)
お洒落な物、流行りものは皆無の土地で唯一の
慰めがこういう樹々なのですが、運転注意です。
この時期に霞みがちな落葉樹にも目を向けられ
ている lequiche 様も素敵!見習いたいです。
by うりくま (2022-03-28 23:11) 

ぼんぼちぼちぼち

桜、満開になりやしたね!
チューリップも鮮やかで可愛いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-29 15:24) 

うりくま

>ぼんぼちぼちぼち様
満開の桜を、皆様思い思いの場所で楽しまれて
いることと思います。毎年の事ですが、何故
こんなに嬉しくなってしまうのでしょうネ。
チューリップは日中はやや開きすぎになってい
ますが、色が鮮やかで艶があります(^-^*)。
by うりくま (2022-03-29 21:45) 

sana

今はお花が楽しみですよね。ちょっと前までは寂しいもんでしたから…
他の楽しみが少ない分、心にしみるようです。
可愛いピンクの桜たち、穴場もご存知なのですね!
お庭のヒヤシンスやチューリップも可愛いですね~^^
by sana (2022-04-02 23:11) 

うりくま

>sana様
そうですね、緑やお花が見られないのがこんなに
辛いと思ったこともあまりなく・・遠出や気晴ら
しもできず、尚更そう感じるのでしょうね。
勝手に穴場と呼んでいますが、植栽の業者さんが
育てている苗の可能性が高いです。道路沿いにあ
るので、つい撮りたくなってしまいます(^^)。
華やかな色を見ると、嬉しくなりますネ。
by うりくま (2022-04-04 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。