SSブログ

これで終わりに [風景・花など]

今日は病院のはしごをします。受診控えを続けるうちに満身創痍に・・

というのは大げさで、大したことはありません。(全て3/30に撮影)

0330jinjya3.jpg0330jinnjya7.jpg

まずは皮膚科。待ち時間に最寄りの神社へ。ボケ具合と花影が印象派風?

0330jinnjya2.jpg0330jinnjya3.jpg

「満開すぎる」とは言わないけれど・・こぼれ落ちてしまいそうですね。

0330jinnjya4.jpg0.jpg

晴れたり曇ったりで、背景の色が頻繁に変わるのが面白かったです。

0330jinnjya11.jpg0330jinnjya13.jpg
その後、整形外科へ行こうとして道に迷い、花盛りの土手に遭遇(^^;)。

0330kawazoi11.jpg0330kawazoi4.jpg

「昭和枯れすすき」ならぬ「令和枯れすすき」。菜の花もちょぼちょぼと。

0330kawazoi12.jpg0330kawazoi2.jpg0330kawazoi10.jpg0330kawazoi6.jpg

向こう岸の桜並木の方が見事なのに・・と後ろ髪を引かれるも、やむを得ず受診

を優先。(←本来の目的はそっちだ。)終わってから行くと「夕暮れ桜」状態。

0330kawazoi9.jpg0330kawazoi8.jpg

夜桜までいかない中途半端さが珍しいかもね。という事で花日記は終了。

連日ピンボケ画像にお付き合い頂き、有難うございました。(m^^m)

03300kawazoi1.jpg

nice!(18)  コメント(4) 

nice! 18

コメント 4

のらん

道に迷って、花盛りの土手へ・・・なんと風流な♪
夕暮れの桜も、いと美し、ですよ♡
by のらん (2022-04-02 11:36) 

うりくま

>のらん様
美しく言葉を変換して下さり有難うございます!
方向音痴なのに地図を見ないので、道に迷うのは
習性というか趣味に近い?かもしれません。。
行き止まりの先に土手の桜が見えた時にはちょっ
と感激しました。夕暮れ桜、ヤンキー系のファミ
リーがシートを広げられていたので、気を遣いな
がら撮らせて頂きました(^^;)。
by うりくま (2022-04-02 22:10) 

sana

見事な桜並木ですね。
大きな木がいっぱいあって、満開すぎるぐらい?見ごたえあり、素敵です。
道に迷って花盛りの土手へ…風流~^^
この時期、正しい過ごし方でしょう^^
by sana (2022-04-02 23:14) 

うりくま

>sana様
原因不明の体調不良が続いていますが、sana様は
お身体の調子は良くなられましたでしょうか。。

sana様の御記事で、幹に咲く花を「胴咲き桜」と
呼ぶのを知りました。ありがとうございます。♡

今は何でも事前予約が必要で、ふらっと立ち寄る
のが好きな自分には物足りなく感じます。。
突然現れた光景はお伽噺みたいで感動しましたが
予定外のお花見で帰宅が遅れ、夕食はまた手抜き
料理になりました( ・∀・)。
by うりくま (2022-04-02 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。