SSブログ

終わらなかった・・ [風景・花など]

お花見は前回で終わりのはずが、家族の都合で今日(4/2)も市内の名所

へ赴くことに。人の集まる「いわゆる名所」は、整備されていてやはり

見応えがありました。今迄の穴場巡りが霞んでしまうじゃないですか。[ふらふら]

0402kouen2.jpg

0402kouen7.jpg0402kouen8.jpg

台風等で枝が短く小ぶりになっている為、かつて程の勢いはありませんが、

騒々しく足の踏み場もない例年とは違って、いい案配に落ち着いています。

0402kouen5.jpg0402kouen9.jpg

池に桜が映り込むのを撮ろうとすると、そこには・・

0402aosagi2.jpg0402aosagi1.jpg

逃げずにモデルを務めてくれるアオサギさんがいました。(「鷺を探せ」再び)

0402aosagi3.jpg0402kouen3.jpg

園内に設置されている電車と桜のコラボも撮り放題です。

0402kouen4.jpg
その隣にある、以前も取り上げたことがある散歩道は、見事な桜の

トンネルになっていました。やっぱりここ、好きだわ~。

0402sanpo10.jpg

撮影やウォーキングをされている方もチラホラいらっしゃいます(^-^*)。

0402sanpo4.jpg0402sanpo13.jpg

0402sanpo3.jpg

0402sanpo12.jpg

0402sanpo11.jpg0402sanpo7.jpg

0402sanpo5.jpg0402sanpo6.jpg

「今度こそ終わり」とは言わない方がいいですね。(意志弱すぎ。)

nice!(29)  コメント(8) 

nice! 29

コメント 8

sana

美しいですねえ。穴場も満足感ありますけど!^m^
整備された桜並木が池に映り込む姿、それにアオサギさんまで撮り放題^^
桜のトンネルも最高ですね。
ご近所だけではなかなかこうはまいりません。今日は寒すぎて、もう一度違う方向へ歩こうかと思ってたのをやめてしまいました。雨だし、もう終わり…かも?^^;
by sana (2022-04-03 20:07) 

うりくま

>sana様
いつもコメント頂き、ありがとうございます(m^^m)。
今日は寒くて一日雨、ソメイヨシノはだいぶ散ってしま
いましたけど、これからいろいろな花や新緑が楽しめる
季節になるので、パワーを頂けると良いですね。
とか言いながら、今日写真を撮ろうとして転倒し、また
痛い所が増えました。無理は出来ませんネ(:--:)

by うりくま (2022-04-04 17:57) 

coco030705

桜とてもきれいです。桜のトンネルいいですね。最近あまり通っていませんが。
私は先日、神戸にある王子動物園に桜を観に行ってきました。もちろん動物園も本当に久々に行って、動物たちを見て癒されました。元々動物が好きなので。たくさんの親子連れが来園していて、にぎやかでした。
ここの桜はソメイヨシノで、かなりきれいでけっこうたくさんあるんですよ。友達と楽しみました。園内にある洋館も公開しているので、見物しました。夜桜も有名だそうです。桜のトンネルを通り抜けると幻想的な雰囲気を味わえると、友達が言ってました。でも夜は寒いので、なかなか行けません。
by coco030705 (2022-04-05 00:16) 

うりくま

>coco030705様
規制されて屋台やイベント、酒盛りが無いため静か
で、純粋に桜を愛でることができて良かったです。
飲み屋さんの駐車場の夜桜がライトアップされて
幻想的なのですが、通り過ぎるだけです(^_^)。

王子動物園は残念ながら行ったことがありません。
HPにあった旧ハンター邸を背景に咲く夜桜の画像
がとても素敵でした。パンダもいて、大人も楽しめ
る所なのですね。いつか関西方面の洋館・近代建築
巡りができたらいいなあと思っています。
by うりくま (2022-04-05 21:06) 

coco030705

うりくまさん、またお邪魔します。
ビートルズの「ドライブ・マイ・カー」知ってる曲でした。
しばらく聞いていなかったので、タイトルを忘れてたみたいです。
やっぱりビートルズはいいですね。大好きです。

桜の下で宴会もいいですが、静かに桜の美しさに酔うのもいいものですよね。
by coco030705 (2022-04-06 00:03) 

うりくま

>coco030705様
今回のは楽曲とはあまり関係なさそうですが、
井坂幸太郎の「ゴールデンスランバー」とか
ミスチルの「トゥモローネバーノーズ」同様、
タイトルを聞くとどうしてもビートルズの事を
思い出してしまいます。熱心に聞いていたのは
中学生の頃なので数十年前ですけどネ(^^)。
by うりくま (2022-04-06 15:33) 

coco030705

またまたお邪魔です。

中学生のころ、マッシュルームカットをしていて、ポールに似てるという評判になって、他のクラスの子が私(のマッシュルームカット)を見に来たことがありました。遠い昔の話。(=^・^=)
by coco030705 (2022-04-06 22:14) 

うりくま

>coco030705 様
結構流行っていましたよね、マッシュルームカット
(懐かしい~)。私もやってたことありますが他の
クラスから見学に来るほど似ていたとは!(゚o゚;)
P・マッカートニー&ウィングスも好きだったし、
そういう方がいたら私も見に行っちゃったかも?!
楽しいお話、ありがとうございます(m^^m)
by うりくま (2022-04-07 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。