SSブログ

いつまでやるの [風景・花など]

昔の「欽どこ」に倣って「うりくまの、いつまでやるの」。(花見が止まらない)

1月にどんよりしていた公園が花盛りと聞いたので、4月6日も行ってみよう~。

030603.jpg0306300.jpg

住宅地にあるのに、いつ来てものどかな感じがする公園です(*´∀`*)。

040605.jpg030608.jpg

030622.jpg040602.jpg
030612.jpg040608.jpg
半袖でもいいような20度近い暖かさ。花吹雪が舞っていて、きれいでした。
030611.jpg030616.jpg
だいぶスカスカになりつつありますが、まだ充分楽しめます。
030618.jpg030604.jpg030619.jpg
お花見と花火は、庶民の娯楽の双璧。整備して下さっている皆様に感謝です。
030610.jpg030614.jpg
近所の公園では、地面が花びらを敷きつめた絨緞の様になっていました[左斜め下]
そろそろ見頃も終わりですね。(早くもハナミズキが咲いていたし。)
030631.jpg030630.jpg

下の4枚は、一日中雨が降っていた4月4日の上げ損ね画像。坂道を後ろ
向きに登りながら撮っていて、すってんころりんしました。(イテテ><)
040406.jpg040411.jpg
040404.jpg040402.jpg
恒例の庭の花(4月6日撮影)[バッド(下向き矢印)]。チューリップの花びらは6枚に見えます
が、花びらと萼(がく)が3枚ずつ、というのが基本なのだそうです。
030632.jpg03063003.jpg
先日始まった山P主演のドラマ「正直不動産」、勉強になります。
録画で見た映画「スノーホワイト」と、証言を映像で再現したバラエティ
番組「ハウスオブ・グッチの真実」(ドキュメンタリーではありません
でした。ゴメンナサイ。4/8訂正しました)。どちらもあんなに美しい
女性が、何てこと・・。幸福感を得るには、手に入れた物の多さよりも、
自分がどれだけ愛したり与えることができたかの方が重要なのかも。。
なんて花見にうつつを抜かしている輩に言われたくないか。ねえプーチン。
(ムーミンか!今TVで「プーチンの道~その権力の秘密に迫る」を見ています)

nice!(26)  コメント(6) 

nice! 26

コメント 6

リュカ

花がたくさん盛り盛りで本当に綺麗!
by リュカ (2022-04-07 08:25) 

お散歩爺

こんにちは~( ^o^)/”””””*
桜並木や大きな桜の木も満開が素晴らしく見応えがありましたね。
それにいろんな花々が見られて大いに楽しめましたね。
by お散歩爺 (2022-04-07 17:22) 

coco030705

お写真がいいからだと思いますが、本当にすばらしい桜ですね。美しいの一言。他のお花も咲き乱れていますね。私も何か一鉢欲しいと思って園芸屋さんをのぞくのですが、なかなか決められません。
それにしても「ハウス・オブ・グッチの真実」というドキュメンタリー番組があったのですね。これは何でごらんになったのでしょうか。

by coco030705 (2022-04-07 20:54) 

うりくま

>リュカ様
ありがとうございます。つい夢中になって撮り
すぎてしまうので、「あのおばちゃん、邪魔!」
って舌打ちされているかもしれませんが、本当
に綺麗でしたよ~(^-^*)。

>お散歩爺様
ご訪問とコメントを頂き、ありがとうございます。
池や高低差があるので、単調にならずにお花見&
お散歩が楽しめます。有志の市民の方々が公園を
きれいに整備して下さっているのだそうです。

>coco030705様
この公園は、誰でも美しく撮れる所なのです♡
入学式後の新・中学生の親子のグループも記念
撮影をしていて、微笑ましかったです。
庭の花は、咲き乱れるというより乱れ咲いて
収集がつかない感じになっています(^Д^)。
オレンジ色のもチューリップなんですよ~。

え~と「ワールド極限ミステリー☆映画「ハウス・
オブ・グッチ」の真実・・殺害の全真相」という、
2/9にTBSで放送されたものです。ドキュメンタ
リーではなくてバラエティ番組でした。スミマセン!
(4/8訂正しました。)策略家でセンスも最悪など
友人の証言が散々で、本当に友人なのか?との疑問
も残りました。映画は観ていないので比較できない
のですが、ガガ様が魅力的でファッショナブルに描
かれているようなので、配信されたら是非観たいです。
番組については下記をご覧下さい。
https://www.tbs.co.jp/program/worldlimitmystery/20220209.html
by うりくま (2022-04-08 00:31) 

のらん

桜・桜・桜〜♪ 花盛りで、うららかですね(^.^)
いまの時期だけのお楽しみ♡ じゃんじゃん楽しみましょう♡
by のらん (2022-04-09 11:58) 

うりくま

>のらん様
今年の桜は今年だけのもので、まさに期間限定。
楽しんでもいいかな?いいとも~!・・って
新宿アルタは今どうなっているのでしょうね~。

by うりくま (2022-04-10 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。