SSブログ

ひまわり広場 [風景・花など]

8月2日、春日部市に約2万4千本のひまわりが鑑賞できる「ひまわり広場」が

あると聞き、車で行ってみました。長梅雨でタプタプしている古利根川沿い、

児童館(エンゼルドーム)の向かい側にあります。

080211.jpg

080203.jpg080209.jpg

小道を歩きながら鑑賞でき、午後2時でも社会的距離は取れていました。

遠くから眺めるとなかなか壮観だったのですが、近づいてみると・・

080202.jpg

あれれ?ひまわりがゾンビの群れのようにくたびれ、うつむいていました・・。

080215.jpg080205.jpg

ひまわりというと真夏に太陽の方を向いて元気に咲くイメーがあったのですが。

この「ごめんね咲き」は長雨や暑さのせいか、見頃が過ぎていたためか、はたまた

こういう品種なのかわかりませんが・・とりあえず、お疲れ様です(m--m)。

080208.jpg

追記:今年は梅雨明け前に見頃を迎えていたそうなので終わりかけだったようです。

080214.jpg

たまには日光浴でも、と炎天下にマスクで連れ出されて憮然としていた息子には

帰りに「菓子工房レガール」でテイクアウトをしてご機嫌をとりました。ケーキが

横倒しになり[ふらふら]画像は無いのですが、可愛らしい街のケーキ屋さんという感じで

美味しかったです。お店のFB→ https://ja-jp.facebook.com/9.11regal/


nice!(39)  コメント(6) 

nice! 39

コメント 6

ニッキー

花びらもうなだれててお疲れのひまわりだったんですねぇ(⌒-⌒; )
ひまわりは暑さに強く元気いっぱいのイメージがありますが
「ゾンビの群れ」表現に笑っちゃいましたw
by ニッキー (2020-08-03 07:25) 

うりくま

>ニッキー様
ビタミンカラーのひまわりを見て元気をもらおう!
と思ったら、ひまわりの方がお疲れでした。一瞬
コロナにやられたか?などど思ってしまいました。
育ててくださった方には申し訳ないですが、小さい
お子さんは怖がりそうなゾンビっぷりだったので、
次回はHPをチェックして早めに行きたいです(^_^)。
by うりくま (2020-08-03 23:11) 

リュカ

あああ。ほんとうだ。ごめんね咲き><
・・・でもゾンビの群れのほうがピッタリww
by リュカ (2020-08-04 07:38) 

ぼんぼちぼちぼち

ごめんね咲き、、、確かに!
花びらもくたびれてやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-04 21:02) 

coco030705

こんばんは。
「ゾンビの群れ」のようなひまわりが、なかなかいいですね。きれいなお花も好きですが、こういう風景はなかなか観られないので、面白いです。ご子息、美味しいケーキがかってもらえてよかったですね。
by coco030705 (2020-08-04 21:49) 

うりくま

>リュカ様
「ごめんね」というより、「申し訳ございません!」
って感じかな?ちょっと古いけど、横から見ると
マイケルジャクソンのスリラーを踊り出しそうな・・
ひまわり畑で迷路を作っている所も多いことだし、
「夜のひまわり迷路」という肝試しも良いですね♫

>ぼんぼちぼちぼち様
花も葉もくたびれ果てている感じで、今年はひまわり
まで元気がないのかとちょっと残念でしたが、見頃を
過ぎていたようです。当日の朝7時にはもううなだれ
ていたけどカメラマンが結構撮影に来ていたそうです。

>coco030705様
きれいでないのも載せて良いのか迷いましたが、そう
言って頂けてホッとしました。子供の頃は背丈より
高いお化けのようなひまわりが苦手だったのですが、
こういう姿を見ると生き物として共感してしまいます。
ケーキも・・写真を撮ろうとしたら車の揺れで飾りが
もげていて、残念2連発になってしまいました。
何もかもが思い通りに行かない夏ですネ(^_^)。
by うりくま (2020-08-04 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。