SSブログ

チューリップ・その後 [風景・花など]

032734.jpg

気持ちのい青空に、飛行機雲がスーッと伸びていました。

※4/3に画像がようやく復活し、追加することができました。

原因は未だにわからず。何だったんだろう・・?

032421.jpg032732.jpg032733.jpg

で、家の庭のチューリップ。上画像は茎が短いタイプだったのかな?
040106.jpg03310014.jpg
それ以外は徐々に茎が伸びてきて、チューリップらしくなってきました。
033116.jpg033101 - コピー.jpg
お昼になると、「ごはん~!」と催促するかのようにパカッと開きます。

040105.jpg040108.jpg

040104.jpg03310013.jpg

話は変って、先日テレビの「にっぽんの芸能」選で「三社祭」の再放送を
見ました。10代目坂東三津五郎と18代目中村勘三郎のコンビネーション、
特に軽々と舞いピタリと決める三津五郎さんの踊りに惚れ惚れ。ド素人が
言うのも何ですが、お二人とも早世されてしまったのが残念でなりません。

032101.jpg031703.jpg

毎年5月に武蔵一宮氷川神社で行わる「大宮薪能」もコロナで2年連続
中止に。6/13~9/12にYOUTUBEでオンライン配信される(無料)
そうなので、今年はそれを楽しませて頂こうと思っています。

(※上の2枚と下の画像は、近所のお寺のお花です。)

032102.jpg

nice!(18) 

nice! 18