SSブログ

なんだかなあ、な日々 [観光・グルメ・雑記]

最近、パソコンやブルーレイデッキ等の不具合が相次いでテンパっていたのと、

座骨神経痛なのか?長時間座っていられなかった為、年始のご挨拶もせずに

失礼致しました。少しずつご訪問させて頂きたいと思っております(m^^m)。

012903.jpg012902.jpg
そうこうする内にオミクロン株が猛威を振るい、今年もしばらくは美術館巡りや

食べ歩きは封印することに。ブログで取り上げた猫カフェも、1件は譲渡専門に

なり、もう1件は他店舗に統合されてどちらも閉店してしまいました。。[もうやだ~(悲しい顔)]

012907.jpg013007.jpg

  『オミクロン敬語のようで忌々し』埼玉県 平瀬 晃造 様
  『変異株みんな違ってみんな駄目』大阪府 吉村 和則 様
・・全くその通りですね。(2022年1月8日・朝日新聞掲載「朝日川柳」より)
013006.jpg012906.jpg
こんな時でも体を鍛えたり勉強されている方も大勢いらっしゃるし(大谷翔平さん
とか[野球])、どんよりしている場合じゃないのでしょうが、とりあえず、睡眠時間は
しっかり取ろうと思います。(結局ぐうたらしているだけ笑)
012901.jpg012904.jpg
※画像はいつもの散歩コースです。曇った日に撮ると、まさにどんより・・[ふらふら]

nice!(37)  コメント(11) 

nice! 37

コメント 11

nachic

たまにはどんよりして、英気を養ってもいいんじゃないでしょうか。
うちもパソコンとブルーレイの具合が悪いです。に加えて、寒いとBSが映らなかったりします^^;。
by nachic (2022-01-29 21:07) 

lequiche

>> オミクロン敬語のようで忌々し

う〜ん、なかなかいいとこ突いてますね。

オミクロンパンシロンでは治らない (^^;)
by lequiche (2022-01-29 23:51) 

うりくま

>nachic様
御言葉に甘えて「どんより」継続中です(^_^)。
家電製品の反乱は同時多発的に起きますね。
デッキ買い換え後、BSが映らなくなって慌てま
したが、配線を間違えていました。もしかして、
BSは寒がり・・なのでしょうか?(゚o゚;)笑

> lequiche 様
「パンシロンでは・・」そうですね~(^Д^)。
私も真似して詠んでみました。
『オロナミン飲んでもかかるオミクロン』by巨人軍
『尾身さんの苦労も知らず0396(オミクロン)』
なんかパンチが足りないけど、笑いは大切ですね!
by うりくま (2022-01-30 10:46) 

lequiche

>> 尾身さんの苦労も知らず0396(オミクロン)
    ↑
す、すごい! 負けました。(^^;)
by lequiche (2022-01-30 11:08) 

うりくま

> lequiche 様
いや~ただのダジャレですが、励まして頂いて
ありがとうございます(m^^m)。
ところで巨人軍の選手がオロナミンCのCMに出
ていたのは2001年までらしく、時代ズレした私
らしい川柳でした。お粗末!
by うりくま (2022-01-30 14:32) 

sana

不具合が色々あったのですね~それはかなり辛い。
うちも故障してるの複数ありますが、手をつかねてます。そして腰痛も^^;
オミクロン敬語のようは思ってました。
尾身さんの苦労、上手い!
写真、鴨さんの緑が鮮やかですね。
今はお花が少なくて、荒涼とした風景になりがち~。あの店の前に寄せ植えがあったはずと行って見たら、閉店してました^^;
by sana (2022-01-31 00:19) 

うりくま

>sana様
パソコンもフリーズが増えwin11を買いましたが
移行前のデータ整理が面倒であまり進まず・・。
テレビと録画器機?の配線も様々な組み合わせが
あることを今回初めて知りました(^^;)。
腰痛はこのご時世なので自己流でやって悪化した
みたいで、整形外科に行かないとダメかも。。

川柳って面白いですよね~。「みんな違ってみんな
いい。」のパクリにも噴き出してしまいました。
華がない公園でエメラルドグリーンは目立ちました♡
馴染みのお店の閉店は寂しいですね。猫カフェは元々
ギリギリの経営だと聞いていましたが、何か支援でき
なかったかと後悔しています。(:--:)
by うりくま (2022-01-31 23:08) 

のらん

『尾身さんの苦労も知らず0396(オミクロン)』
これは、上手い!!!  入賞レベルですよ(^.^)
by のらん (2022-02-05 10:52) 

うりくま

>のらん様
ありがとうございます。調子に乗ってしまいそうデス。
それはそうと、急速にオミクロンが身近に迫ってきて、
いつ感染してもおかしくない状況に陥っています。用心
しても感染するブレイクスルー、恐るべし・・(><)。
by うりくま (2022-02-05 22:27) 

coco030705

こんにちは。
川柳おもしろいですね。私はパッと浮かばないタイプです。
『尾身さん……』に1票!(=^・^=)
by coco030705 (2022-02-06 14:58) 

うりくま

>coco030705様
尾身さんのは、受験シーズンでもあるので、
歴史の年号暗記風にしてみました(^-^*)。
短歌、俳句、川柳、どれも良いけれど、一番
好きなのは川柳かも・・(笑)。江戸時代の
誹風柳多留など、今読んでも面白いですよね。
by うりくま (2022-02-06 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。