SSブログ

保護猫カフェ・ねこかつ川越店 [観光・グルメ・雑記]

川越店に統合された「猫家」さんに行こうとした際、実はお店の看板

を見逃して通り過ぎてしまい、別の保護猫カフェ「ねこかつ」さんと

いう所に入ってしまったのでした。人生初「猫カフェのはしご」。

保護猫カフェねこかつ|ビルの取り壊しにより、急遽移転が必要です!


          ※

猫家さんは行った時間帯のせいか店内が暗く、籠の中で丸まっている

子が多かったのですが、こちらのねこかつさんの店内は明るくて、猫

さんたちも安心しきっている感じ?寝姿がやたらと無防備なのでした。

030816.jpg

030812.jpg

030819.jpg
030814.jpg

なんなの、このパラダイスな光景は~!(^o^)
030801.jpg
お外を眺めて寝ていない子達もいます。何が見えるのかな?
030813.jpg
おもちゃや爪とぎソファーも大人気。夢中になっていますね。[ぴかぴか(新しい)]
030820.jpg030821.jpg
030817.jpg030823.jpg
保護猫さん達がまったりして楽しそうなのは、スタッフの皆様が日々
愛情をこめてお世話して下さっているからなのでしょう。猫さん達が
こちらで公開されるまでのバックヤードのお世話から、里親さんに繋
げるまで、信念を持って活動を続けてられて10年になるそうです。
030822.jpg
それにしても、なぜにこんなに可愛いのですか~(悶絶)。
030825.jpg
030826.jpg
あごの下にあるウインナーみたいなのは私の指で、右下の氷山みたいなの
は私の膝ww。撫でさせてくれて、寄り添ってくれて、遊んでくれます。
030827.jpg030802.jpg
お店の方も親切で感じが良く、猫さんたちだけでなく人にとっても
温かくて居心地の良い空間で、私もうっかり寝そうになりました。
030807.jpg030824.jpg
今度はここにも通うぞ!と思ったら何と来週ビルの取り壊しがあり、
お店の移転が決まっているとのこと。移転費用捻出の為、4/21まで
クラウドファンディングに挑戦中だそうです。応援しますとも!!
また会いに行くので、どうかみんにゃ元気でいて下さいね。そして
できれば優しい里親さんと出会ってもっと幸せになれますように。
※4か月のブランクを埋める異常な連続投稿もこれで終わりです。
 お忙しい中おつきあい頂きまして、有難うございました。

nice!(34)  コメント(6) 

nice! 34

コメント 6

TaekoLovesParis

連続投稿お疲れ様でした。
どれも私の知らないことを教えてもらえる記事で読んでて楽しかったです。
by TaekoLovesParis (2023-03-11 10:32) 

うりくま

>TaekoLovesParis 様
こちらこそ、ご訪問頂きまして有難うございます。
最初は更新する予定ではなかった為、写真も撮って
いなくて、貼り付け画像が多くなってしまいました。
更新も巡回も不定期になってしまうと思いますが、
今後とも宜しくお願い致します(m^^m)。
by うりくま (2023-03-11 21:12) 

JUNKO

可愛い猫さん沢山、楽しい気持ちになります。
by JUNKO (2023-03-13 17:41) 

うりくま

>JUNKO様
里親さんとの出会いの場にお邪魔して、猫さん達に
とってストレスになっていなければ良いのですが。
いつか飼える日が来ることを夢見ております。。
あまりにも可愛かったので公開してしまいました。
JUNKO様にも楽しんで頂けて何よりです(^^)。
by うりくま (2023-03-13 23:21) 

のらん

なるほど、猫カフェのはしごでしたか(^.^)
保護猫ちゃんたちが、こうして、のびのび暮らして
新しい家族との出会いを待ってるのは、心和みます♪
by のらん (2023-03-18 10:51) 

うりくま

>のらん様
感染症対策の為、猫カフェ通いやハシゴは長らく
自粛していたのですが・・誘惑に負けてしまいま
した(m--m)。ねこかつさんは駅近くに新店
舗の準備が進んでいるそうで、ほっとしました。
猫さん達の生活を支えて下さる多くののスタッフ、
ボランティアの皆様に感謝、感謝です!とても人
懐っこくていい子達でした。(^^)
by うりくま (2023-03-18 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。