SSブログ

猫家川越店 [観光・グルメ・雑記]

猫カフェ「猫家(ねこや)」川越店さんに行ってきました。

(下の画像2枚は猫家さんのHPからお借りしました。)

猫家 川越店

過去に2度ブログで取り上げたことがある「猫家」大宮店の姉妹店です。

残念ながら大宮店は閉店してしまい、猫さん達も川越に引っ越されたと

のこと。なんと、3年ぶりの猫カフェ訪問になります。



大宮店で使っていたポイントカードは、とってもキュートな菊一文字さん

でした。[右斜め下]なので、まずは菊一文字さんにご挨拶しようと探していたら・・

       030833.jpg

[右斜め下]天井近くにいました♡が、貫禄が増してちょっと迷惑
そうな表情?お寛ぎモードの所、ゴメンナサイネ(><)。
030806.jpg
↓この子も以前お腹を見せて転がってた子かな?随分経つので
見覚えのない子が多いのも仕方ないですね。(コロナ憎し。)
030809.jpg
     恥ずかしがり屋さんとお転婆さん。
030804.jpg030805.jpg
昼過ぎなので概ねまったりされていますが、シャカブンを振り回すと遠く
でガン見していた3匹が次々突進してくるなど、激しく食いついてくれま
したが、遊ぶのに必死すぎて、戦いのあとの画像しかありません。[バッド(下向き矢印)]
030831.jpg030830.jpg
・・私は筋肉痛に、お猫様はおねむに。おやすみなさいです。
030810.jpg030808.jpg
くりーむにゃんみつ、おいしそうです。( ´艸`) 猫分補給させて頂き、
ありがとうございました。  ・・次回に続く・・

         ※おまけ画像※

大宮駅のコンコースで見かけた懐かしのお菓子ガチャ。左から

ゴーフル、泉屋のクッキー、カンロ飴榮太樓飴?欲しいなこれ。

030701.jpg

レトロな喫茶店シリーズ。いろんなガチャがありますね~。

030702.jpg

nice!(24)  コメント(4) 

nice! 24

コメント 4

Inatimy

榮太樓飴、懐かしいな。 
子供の頃、家によくありました。 私が好きだったのは抹茶飴^^。
by Inatimy (2023-03-10 17:41) 

うりくま

>Inatimy 様
カンロ飴ではなく榮太樓飴で良いのですよね。
最初間違えて書いてしまいました(^^;)。
そういえば、抹茶飴もありましたね~!
丈夫な缶入りというのが当時の定番ですね。
今でもこの形で売っているのかしら・・。
by うりくま (2023-03-10 20:02) 

のらん

菊一文字さん♡ なんて粋なお名前♡
お名前にふさわしい、美形×ゴージャス毛並みですね(^.^)
ねこかつさんは、すごくがんばって保護活動なさってる団体さんですね〜
by のらん (2023-03-11 12:07) 

うりくま

>のらん様
菊一文字の名前の由来、そういえば知らないです。
沖田総司愛用の刀剣と関係あるのでしょうか??
猫家さんの猫さんは、官九郎とか銀次とか、何故
か渋いお名前が多いのです(^^)。
ねこかつさん、有名なのですね。HPを見て驚きました。
のらん様のように、活動されている方には感謝しかあり
ません。せめて何か関われれば良いのですが、飼育経験
がないと難しいですね(m--m)。
by うりくま (2023-03-11 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。