SSブログ

氷河期の僧侶たち [観光・グルメ・雑記]

我々は「氷河期の僧侶」だ。四人とも雪のように白い卵から生まれた。

とは言っても、カモノハシと同じく哺乳類のはずである(多分)。

メンバーを紹介しよう。左から順に「念仏」「托鉢」「座禅」「作務」。

(サム・・・SAMといえばTRF?ブレイクダンス前のストレッチか)

氷河期13.jpg

我々は氷河期の到来・終焉に関わらず厳しい修行に明け暮れている。(何歳なの)

氷河期1.jpg氷河期2.jpg氷河期16.jpg氷河期15.jpg

バックシャン&ツララが見事なコブクロ風コンビ(もしくはオール阪神巨人)[バッド(下向き矢印)]

氷河期3.jpg氷河期7.jpg

我々は世界平和と人々の幸せを願い、ノルウェーでも修行を続けてきた。

氷河期5.jpg氷河期6.jpg

異文化に遭遇しても動揺することなく、柔軟且つ寛容に対応してきたつもりだ。

氷河期11.jpg氷河期4.jpg

(サンタクロースとの出会い)(雪の境内でボヘミアン・ラプソディを熱唱
していた不審者を取り囲んでお説教?サケビー君、お久しぶりです^^。
そして我々はあらゆる誘惑、とりわけ女色は力を合わせて断ち切ってきた。
氷河期8.jpg
・・はずなのに、ダメじゃないか~![がく~(落胆した顔)]
「彼女が誰を見ていたか」なんてくだらないことで内輪もめしたり
お花畑でうたた寝や泥酔している所をうっかり撮られたりしちゃ。。
あっという間にネットで拡散・炎上してしまうではないか[ふらふら]
氷河期10.jpg氷河期14.jpg
まあまあ、たまには一息入れて仲良く記念撮影でも。。(^Д^)
あれれ?僧侶じゃない人もまぎれ込んでしまったようですね。
氷河期.jpg
「氷河期の僧侶」はタカラトミーアーツのガチャで、小さくても細かい表情
まで作り込まれています。「禅」に興味がある外国の方へのお土産に喜ばれ
そうです(?)。誘惑に負けて購入してしまった自分、少しは僧侶の精神を
見習わなくては。[パンチ] 

nice!(43)  コメント(8) 

nice! 43

コメント 8

zombiekong

シュールさではサケビーくんに負けてませんね。
うりくまさんの趣味って⋯おもちろーい!
by zombiekong (2019-08-21 20:00) 

coco030705

こんばんは。氷河期の僧侶、サイコーにおもしろいですね~!
今日たまたま、サムさんが関西のグルメ番組に出ていて、大阪、京都の麺を食べ歩くというのをやっていました。サムさんは、関西のうるさがたのお笑いの人達にも凄く人気があるんですよ。ほんとに面白い人ですものね。ムンクのあの人、サケビー君っていうんですか?知らなかった……。サケビー君って音楽の趣味がいいですねー!だって、「ボヘミアンラプソディー」(⋈◍>◡<◍)。✧♡を熱唱ですもの。見直したわ。僧侶たち、ガチャのおもちゃとは思えないほどです。すばらしい~~~☆
by coco030705 (2019-08-21 20:51) 

ニッキー

氷河期の僧侶たい、まさかの卵生(°_°)
どんなに厳しい修行をしても、やっぱり
女性には弱いんですねぇ(⌒-⌒; )
とても親しみ持てますw
by ニッキー (2019-08-22 07:43) 

うりくま

>zombiekong 様
また変なおじさんを増やしてしまいました。
厳しい風雪に耐えて修行を積む姿を見て、
自らを戒めなければ・・なんてね( ´艸`)。

>coco030705 様
サムさん、こちらでは高齢者向けと言いつつ
かなりハードなダンス教室を開催されています。
サケビー君はムンクの「叫び」のフィギュアーで、
過去記事で度々登場しています。
https://aoihoshinokuma.blog.so-net.ne.jp/2017-08-02
https://aoihoshinokuma.blog.so-net.ne.jp/2017-08-03
https://aoihoshinokuma.blog.so-net.ne.jp/2017-08-08
https://aoihoshinokuma.blog.so-net.ne.jp/2018-11-06
等々、大変なので全部ご覧にならなくても大丈夫ですヨ(笑)。
ボヘミアン~の映画でもらったストラップ?をサケビー君の
首に掛けたままになっていたので、そのまま使いました。
喜んでいただけて良かったです(〃艸〃)ムフッ

>ニッキー様
氷河期の僧侶はガチャなので白いカプセル=卵から
生まれました。親しみを感じて頂けましたか(^0^)。
小さすぎて何をやっているのか判りにくいし、真剣
に修行されている方から怒られるかも?スミマセンデス。。
by うりくま (2019-08-22 20:43) 

響

壮大なドラマを見てる気分になれました。
まさか僧侶がガチャで出るなんてビックリ。
by (2019-08-23 12:11) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、外国人観光客ウケしそうなの解りやす。
最近は、外国人観光客をターゲットにしたガチャ多いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-23 14:06) 

Boss365

こんにちは。
ガチャの人形も凄いですが・・・
うりくまさんのシュールな世界観が興味深いです。
オール阪神巨人!!(笑)最近見ないですね?
サンタやボヘミアも意味不明ですが、無理なく成立!!(笑)
ツボにはまりました(笑)
再度「氷河期の僧侶」購入の為に・・・
「僧侶の精神」で沢山のお布施を頂きましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-23 18:23) 

うりくま

>響様
壮大なドラマ・・有難うございます(m^^m)。
最近のガチャは大人が楽しめるものが多いですね。
最後の集合写真の宇宙飛行士は東京タワーでGET
したガチャです(^0^)。

>ぼんぼちぼちぼち様
外国の方に「禅」は人気あるようですね。
苦虫をかみつぶした様な表情も良いです。
後ろ姿は下手するとただの雪だるまに見えて
しまいますが・・(^Д^)。

>Boss365 様
アホアホ妄想劇場にお付合い頂き恐縮です。
オール阪神巨人さん、NHKの法律相談「生活
笑百科」に時々出演されていますが、「車に
ポピー♫」のCMは最近見ないですね~(><)。
サンタやボヘラプは異教徒との遭遇って事で。
成程、お布施という手が・・ガチャ購入の為に
下さる方はいらっしゃるでしょうか(笑)。
by うりくま (2019-08-23 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。