SSブログ

気分は梅雨明け。 [風景・花など]

061802.jpg

関東地方は、6月14日にようやく梅雨入り宣言したのですね。

061803.jpg

      田んぼと雑木林。
061806.jpg
暑い日や、台風みたいな豪雨・雷雨が続いたので、
もうすっかり気分は梅雨明け・・なんだけど。
061804.jpg
青空にそびえ立つ、ヤマボウシ・ツリーの群れ。
061805.jpg
061801.jpg
皆様、体調を崩されませんよう、お気をつけくださいね。

nice!(45)  コメント(10) 

nice! 45

コメント 10

sana

えっ、梅雨明け? だったらいいなあ~!
(‥いや猛暑も困るけど)
これから本格的に降りそうですが…
あんまり雨続きでなくほどほどに晴れ間があるといいなあ…と願っております。
遠目にはすがすがしい緑が心地よいですね。自分の家の庭だと変なモシャモシャが目に付いて‥^^;
ヤマボウシツリー、見事ですね^^
by sana (2021-06-19 15:32) 

うりくま

>sana様
あまりに暑くて真夏モードになっていましたが、
これからが梅雨本番なんですよね(^^;)。

「変なモシャモシャ」に笑ってしまいました。
うちの庭も手入れしていなくて余計なものだらけ
なので、ズームで誤魔化さないと載せられません!
ヤマボウシの林は以前とは場所が変っていました。
(造園業者さんの私有物なのかも・・?)
by うりくま (2021-06-20 00:59) 

小松達也

おぉ~、マイナスイオンがいっぱいだぁ!
ありがとうございます。^^
by 小松達也 (2021-06-21 19:06) 

うりくま

>小松達也様
画像は自宅から自転車で15分くらいの所で、
マスクは外さず撮ったらすぐ撤退。ゆっくり
森林浴できるようになるとよいのですが。。
都内にも素晴らしい森がたくさんありますね。
早く都会に行きた~い・・( ̄∇ ̄)。

by うりくま (2021-06-22 00:09) 

coco030705

こんばんは。
ご近所にもヤマボウシの木を玄関に植えていらっしゃるお家があります。白い花びら?が4枚、きれいですね。
田んぼの整然と並んだ青い稲がすがすがしいです。
関東はまだ梅雨に入ったばかりなのですね。関西も結構曇りや雨が多いので、晴れ間の1日をねらって、大物の洗濯に忙しい毎日です。
by coco030705 (2021-06-22 00:35) 

うりくま

>coco030705様
ヤマボウシを円錐形というかツリー型に仕立て
るのは難しそうですが、いいなあと思います。
天気が急変しやすいので豪雨に祟られることも
ありますが、タイミング良く乾かせると気持ち
良いですね。筋トレにもなるかも?!
by うりくま (2021-06-23 00:23) 

JUNKO

山法師みごとですね。秋には赤い実いっぱいですね。
by JUNKO (2021-06-25 15:21) 

うりくま

>JUNKO様
山法師ツリーが花盛りになるのを毎年秘かに楽しみ
にしています。秋の赤い実にも今後は注目したいと
思います!山法師の実は食べられるのだそうですね。
by うりくま (2021-06-27 00:29) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

訪問戴き有難うございました。
トップページにコメント書き込み蘭がなぜかありませんので、ここから返信です。
高齢者施設で頑張られている職員さんをわたしは敬服します。姉が施設でお世話になりましたが、大変なお仕事ですね。とくにコロナ禍ではストレスがたまるでしょうね。こちらは高齢者故、副反応はほとんどなく済みましたが、同い年の家内は39度の熱でフラフラになりました。リウマチの持病があるためなのかもしれません。
友人ふたりが感染しました。ご自愛ください。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-08-28 15:56) 

うりくま

コメント頂き、ありがとうございます。
ブログの本文、コメント欄共に、何故かアップ後に
レイアウトが崩れるようになり、上げかけた記事も
上手くいかず、削除してしまいました。申し訳あり
ません。ご訪問は普通にできるのですが・・。

ワクチンの副反応は個人差が大きく、奥様は大変な思い
をされたのですね。その後は回復されましたでしょうか。
コロナにはいい加減うんざりしていますが、段々身近に
迫ってきている感じがします。ブレイクスルー感染もあ
るとの事なので、投げやりにならず、慢心せず、感染
防止に努めなければ、と思っております。。
by うりくま (2021-08-29 03:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。