SSブログ

続・ピンボケサギ [風景・花など]

       お馴染みの白鷺林。4月~7月は白鷺の繁殖期とのこと。

         個体数が増えたようで、25羽位は居るようです。         

060513.jpg060515.jpg

  それでも相当賑やか。100羽以上のコロニーだったら凄まじいでしょうね~。          

060516.jpg060504.jpg

      遠くてよく判りませんが、布きれのようなものをくちばしで

       一生懸命引っ張っています。巣作りの一環でしょうか。

060506.jpg060505.jpg

ピンボケ覚悟でスマホカメラを向けていると、おじさま達もワラワラと集まってきます。

 「勝手に白鷺愛好会」、いつも同じメンバーかどうかは・・不明です(^^)。   

060501.jpg060510.jpg

     その下では梅雨の季節のお楽しみ、紫陽花が咲き始めました。

        この辺り、去年よりちょっと遅れているようです。

nice!(31)  コメント(5) 

nice! 31

コメント 5

mitu

白鷺、集団で営巣でしょうか賑やかしいですね
紫陽花の季節となりましたね、雨もまた楽しやです( *´艸`)
by mitu (2022-06-09 04:53) 

うりくま

>mitu様
スッとした優雅な姿からは想像できない声で叫んで
いるのは、カラス警戒警報なのでしょうか(゚o゚;)。
鳴き声で会話が判ったら面白そうと思います。
鬱陶しい梅雨も紫陽花があるから楽しめますネ。

by うりくま (2022-06-10 00:10) 

sana

ピンボケサギ?
ピンポンダッシュとなんとか詐欺が頭をよぎりました。…日常的に聞く出来事だったりして^^;
白鷺が25羽とは、いい環境ですね~。
美しい…
すんごい声なのですか? 鳥の鳴き声って何種類も使い分けているらしいですね。
紫陽花は梅雨の時期を乗り切る貴重な楽しみですね^^

by sana (2022-06-10 00:15) 

のらん

白鷺さんは、優雅で美しいお姿ですが、
鳴き声はそうとう騒がしいようですね(^_^;
紫陽花が咲き誇る季節になりました♪

by のらん (2022-06-11 12:27) 

うりくま

>sana様
ピンポンダッシュ+オレオレサギ(@^▽^@)!
「あなたのスマホはピンボケになるのでこっちと
取り替えましょう。」的な詐欺とか・・。
鷺さん、紛らわしくてスミマセン(m^^m)。
鷺に比べたら烏は結構美声だと感じますヨ。
紫陽花、あちこちで綺麗に咲いて楽しいですね。

>のらん様
本当に、あんなに華奢で儚げな容姿からは想像
つかないようなお声です。外猫さんも盛りがつ
いて毎夜お声が・・(^^;)。私は来てくれ
て嬉しいのですが、保護猫活動をしている方に
繋いだ方が良いのか悩む日々です。。
by うりくま (2022-06-11 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。