SSブログ

谷中ぎんざ・その2(宿り木カフェ) [観光・グルメ・雑記]

初の谷中ぎんざ散策で、是非とも行きたいと思っていた所・その2は保護

ねこさんと触れ合えて食事も美味しいと評判の「宿り木カフェ」さんです。

yadorigi42.jpgyadorigi44.jpg

ネット予約できますが到着時間が読めなかったのと、直近の受付時間も過ぎて

いたため、今回は場所と様子の確認だけでもしておこう、と思ったのですが。

yadorigi19.jpgyadorigi40.jpg

幸いこの日は空きがあり入店できました。念入りに靴や手の消毒をして

荷物を預け、傍らで眠るねこさんを起こさないよう静かに着席します。

yadorigi26.jpgyadorigi24.jpg

yadorigi38.jpgyadorigi1.jpg

注文したボロネーゼのパスタ、アイスティー、ティラミス。どれも美味しいです。

yadorigi2.jpgyadorigi30.jpg

スヤスヤと眠っている子の寝顔を眺めながら頂く至福のランチ、最高です・・。

yadorigi11.jpgyadorigi43.jpg

にゃんともほほえましい寝相コレクション。くつろぐ姿が尊すぎます(^^)。

yadorigi27.jpgyadorigi29.jpg

お店の扉の前で悠然と寝ているねこ様。入ってすぐの所にいたら驚くわ~。
yadorigi13.jpgyadorigi10.jpg
やんちゃな茶白ちゃんが近寄ってきたので「モテキ到来か?」と期待したら・・
yadorigi33.jpgyadorigi34.jpg
このソファーで寝たかっただけのようです。ぬか喜びでも可愛いから許す♡
yadorigi32.jpgyadorigi5.jpg
食べ終わった頃にねこさん達も動き出したので、積極的にまみれに行きました。
yadorigi17.jpgyadorigi36.jpg
yadorigi41.jpgyadorigi3.jpg
yadorigi7.jpgyadorigi4.jpg
yadorigi18.jpgyadorigi35.jpg
指先や瞬きでご挨拶してから、耳の後ろ、おでこ、あごの下などをなでなで。
手を止めると振り返って「なんでやめるの?」と催促されるのを繰り返した
り、じゃらしに食いついてくれたりして、楽しく遊ばせて頂きました。
(両手が塞がってしまい、他の人のふれ合い画像↓しかありませんが。)
yadorigi16.jpgyadorigi15.jpg
あまり寄ってこない自由なねこ様も、モデルさんみたいで素敵です。
ydorigi18.jpgyadorigi20.jpg
yadorigi25.jpgyadoriki14.jpgyadorigi37.jpgyadorigi21.jpg
日頃のねこ分不足をたっぷり補えた充実の2時間。ありがとうございました!
(宿り木カフェさんは、ねこさんたちを可能な限り感染やストレスから守る為
 入店時の消毒、動画での注意事項の確認等を徹底し、持続可能な保護猫活動
 を目指されています。)

nice!(36)  コメント(7) 

nice! 36

コメント 7

nachic

これは極楽〜ですね。
谷中一度しか行ったことないですが、いいところですね。
猫好きにはたまりません。
by nachic (2023-07-02 11:55) 

うりくま

>nachic 様
はい、まさに極楽でした!お家にねこさんがいると、このような
幸せが日々味わえるのでしょうか。やはり憧れてしまいます。。
谷中は楽しくて気負わず行けるので、はまりそうです(^^)。
by うりくま (2023-07-02 20:41) 

mitu

マティス展8月20日までに行かないと!
とくに切り絵に興味があります!
ロザリオ礼拝堂は、実際に現場に行ってみたいです!!!

by mitu (2023-07-03 16:49) 

mitu

あっ、猫カフェはいったことにゃいですが
お茶飲みしてると、いつのまにか猫がやってきて椅子に座り込んでくるカフェには行ったことあります^^
by mitu (2023-07-03 16:55) 

うりくま

>mitu様
マティス展は、日時指定券を持っていても入場待ちの行列に
並びました。人気があるのですね。私も切り絵が好きなので
すが、切り絵の部屋は撮影禁止でした・・。教会は4K画像で
現地に行ったような気分になりました。白い壁や床に映る色
がとても美しく、細部もデザインされていて、建物も内部も
まるごと全てが芸術品なのだなあとしみじみ思いました。

いつのまにか猫が椅子に座りこんでくるカフェ、そういう自然
なふれ合いに憧れます。行きたいです!毎日違う人が来て触ら
れる猫カフェは人にとっては癒しでも、猫にとってはストレス
が多そうと思いつつもやめられず・・(><)。全ての猫さん
が優しい飼い主さんと出会えるよう、祈っております。。
by うりくま (2023-07-04 00:34) 

のらん

みにゃさま、よく寝てますにゃ(^.^)
2時間・猫まみれ♡ よろしゅうございました♡
by のらん (2023-07-08 13:46) 

うりくま

>のらん様
寛ぎのポーズを観ているだけで顔がにやけてしまいます。
後半は遊ぶのに必死で(?)結果的に寝姿コレクションに
なってしまいましたが、幸せな時間を過ごさせて頂きまし
た。みんな元気で、里親さんが見つかりますように・・!
by うりくま (2023-07-08 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。