SSブログ

猫家さん [観光・グルメ・雑記]

お猫様の魅力にすっかり取り憑かれてしまった私。この度、新規開拓しようと
JR大宮駅徒歩5分の所にあるねこカフェ「猫家」さんを訪問させて頂きました。
041716.jpg041717.jpg
「あなた、だ~れ?さては新入りね。」「あ、はい・・よろしくお願いします。」
041728.jpg041737.jpg041721.jpg
「みんな適当にくつろいでるから、あなたも空いてるところに座ったら?」
・・とおっしゃっているように見えなくもないお猫様達が出迎えてくれました。
「ありがとうございます。では御言葉に甘えて、よっこらしょっと。(^Д^)」
041727.jpg041732.jpg041714.jpg041735.jpg04175.jpg041713.jpg
奥には仕切られたソファーやマッサージチェア等、人もゆったり休める広さがあり、
常駐するスタッフの方がそれぞれの猫さんとの接し方をアドバイスして下さいます。
041742.jpg04173.jpg041733.jpg
ほんとに皆さん気持ち良さそうに寝っころがっていらっしゃいますネ(*^O^*)。
おおっ、すばらしいサービスショットもたくさんいただきました!
071435.jpg041738.jpg
041731.jpg041718.jpg
ここは11年目という事で、どっしり落ち着いた成猫さんも多いですが
04174.jpg041725.jpg041726.jpg
ブリーダーさんから預かっているという仔猫ちゃんは元気に遊んでいました。
041730.jpg041719.jpg04176.jpg
コロンコロンして可愛い子はカメラ目線。グラビア審査一発合格です(^0^)。
041715.jpg04172.jpg041740.jpg041723.jpg
でもって、おやつをねだる時は膝の上でこの表情・・くぅっ、反則でしょ!
041710.jpg041736.jpg
ということで3時間も遊んでしまい、大変楽しゅうございました♡♡
もしかしてキャバクラやホストクラブも、こういう感じではまるのかしら[がく~(落胆した顔)]
ハズキルーペの上に腰掛けて「ニャッ!」っていうの、やってみますか?
041722.jpg04179.jpg
お店に貼ってあったメンバー表。[グッド(上向き矢印)]この扮装、かなり凝ってますね(^^)。

nice!(40)  コメント(11) 

nice! 40

コメント 11

zombiekong

猫カフェいいな~。私も"浮気"しに行きたいです。うちも猫カフェみたいなもんですけどね。
by zombiekong (2019-04-18 01:52) 

ちぃ

そうそう!たまに違う子もええなぁ・・・みたいなw
って私は猫カフェ未体験です。
家に帰り難くなりそうで(⌒-⌒;
by ちぃ (2019-04-18 17:41) 

小松達也

別れが辛くなるので、パスします。^ ^
by 小松達也 (2019-04-18 18:16) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、仰るとおり、キャバクラやホストクラブにハマる心理も同じかもでやすね~
つい延長~って。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-18 20:59) 

ミィ

猫カフェ行ってみたいです。
これは癒されそうですね~♡
by ミィ (2019-04-18 22:26) 

うりくま

>zombiekong 様
浮気を唆すキャバクラ記事なんか載せて
おうちのお子様に叱られてしまいますね。
峠の分校のように年の差がある猫さんが
20匹位一緒に過ごし、喧嘩を仲裁する
スタッフさんが学校の先生みたいでした。
zombiekong 様もそんな感じでしょうか。

>ちぃ様
もぉ、ねこさんと一緒の暮らしに憧れ
すぎて、ねこグッズに囲まれていても
癒されず、たまに触りに行きます。
が、スマホで追い回してしまうので
嫌われがちなんですヨ・・(><)。
やはり「うちの子」が一番!ですけど
梅吉さんにやきもち焼かせてみたい
かも・・なんて悪魔の囁き?(゚o゚;)

>小松達也様
う~ん、確かにまた行きたくなります。
通い詰め、貢ぎ続けて道を誤る・・と
いうのはお薦めできないコースですが
楽しいですよ。一度思い切ってトライ
されてみてはいかがでしょうか♫。
(悪魔の囁きパートⅡ)

>ぼんぼちぼちぼち様
自分に懐いてくれるお気に入りの子が
できたりすると、罠にはまってしまい
そうです。。最初は1時間のつもりが
あっという間に時間が過ぎて後払い・・
とはいえ、こちらは確か平日の上限が
2500円、良心的な設定でした(^0^)。
by うりくま (2019-04-18 23:07) 

ニッキー

おぉ、どの子も可愛くてこれは帰れませんねぇ(⌒-⌒; )
後ろ髪引かれまくりです=(^.^)=
猫カフェ、大御所と暮らす前と
アルやニケが生まれる前の2度行ったことがあります^^
そこでもかみさんは大人気で私は不人気でした(*_*)
今では我が家も4ニャンと暮らしてるので
猫カフェに近いかもw

by ニッキー (2019-04-18 23:13) 

うりくま

>ミィ様
衛生状態や健康管理が悪くて閉鎖される
所もあり気をつけないと、なんですが。。
おやつタイムにはみんな寄ってくるし、
お客さん同士も和やかに譲り合って楽し
んでいます。眺めたり同じ空間にいる
だけでも幸せですが、うちは家族がNG
なので飼えません(><)。飲み物は
店内で買えますが、遊ぶのに夢中で頼ま
なくても問題ありませんでしたヨ。
by うりくま (2019-04-18 23:42) 

うりくま

>ニッキー様
こちらは短足ちゃんが多いようでした。
見た目以外にも性格が良く面倒見がいい
のや仲が良いのが可愛く思えたりして♡。
自分の性格の犬猫度は90%猫型でしたが
何故か昔から犬には好かれ、猫にはいま
いちという片思いなので、ニッキー様の
お気持ち、わかります!何が違うのか?
まあ、ねこさんが幸せならいいかな。。
by うりくま (2019-04-19 00:07) 

saia

猫カフェ、存在は知っていますが行ったことありません!
これはうりくまさんでなくても、ハマりそうですね〜♪笑

by saia (2019-04-20 18:01) 

うりくま

>saia様
マイペースで寛いでいる姿がいいでしょ~。
かつて行ってみたいと思いつつ2年間躊躇っ
ているうちに閉店してしまった猫カフェが
ありました。不特定多数のお客の相手は猫
さんにとってストレスになると思うので、
長くお元気で過ごして頂ける様気をつけて
接したい・・といいつつドタバタして驚か
せてしまうのですが。。(^^;)
by うりくま (2019-04-20 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。