SSブログ

新宿駅南口周辺 [観光・グルメ・雑記]

久しぶりの新宿南口周辺。霧の中で浦島太郎状態になりました(^Д^)。

南口の他に、いつの間にか新南口というのもできていたのですね。。

何やら幻想的で非現実的な光景を眺めながらウロウロしていたら・・

新宿2.jpg新宿1.jpg

有名人のスタンド花が並んでいる現実的なお店の前に出ました(*゚∀゚*)。

「ブランド王ロイヤル」というのは、いわゆる質屋さんなのでしょうか。

右下の掲示がやたらと気になりますが、試してみる勇気はありません[ふらふら]

オッティモ6.jpg新宿3.jpg

近くで「トイ・ストーリー」に関するイベントも開催中でした。(窓を開いてSNS

に投稿するとディズニーランドのチケットが当たるとか何とか)。目的地は右下の

植栽の先にうっすら見える「オッティモ・シーフードガーデン」というお店です。

新宿4.jpg新宿5.jpg

雨の日でもガラス張りの店舗は雰囲気があって素敵でした。


オッティモ3.jpgオッティモ2.jpg

この日は郷里の鹿児島にUターンする学生時代の友人の送別会でした。
今迄も皆それぞれに忙しくて5年に一度くらいしか集まれなかったけれど、
今度ばかりはいつ会えるという保証もなく、互いの無事を祈るのみ。。[もうやだ~(悲しい顔)]
天気と同様に気持ちも滲んで沈みがちですが、各々自分の場所で頑張って
きたことがわかったし、出発前に会えて良かったです。
いろいろな事が節目を迎えるお年頃、自分の体も労ってあげないとですね。
オッティモ4.jpgオッティモ5.jpg
ランチコースのお料理はどれもお洒落で美味しいです。たまには美味しいもの
を食べて元気を出そうね! Aちゃん、いろいろと手配してくれてありがとう。
オッティモ1.jpgオッティモ9.jpg
話は変りますが、恵比寿のGalerie LIBRAIRIE6では、この季節に相応しい
「透明な夢」展を開催しています。(左下)https://librairie6.exblog.jp/
右下は倒れた百合を家の庭から救出した画像。香りが苦手で蘂を取りました。
透明な夢展.jpg ユリ.jpg

nice!(24)  コメント(6) 

nice! 24

コメント 6

青山実花

「ロイヤル」さんの条件の中の、
「目がタレている方」って面白いですね^^
「目がタレてる」とは、
たれ目という事なのでしょうか。
中村雅俊さんもOKなのでしょうか。
ヒュー・グラント様は?
パンダはどうでしょう。
あ、パンダは目の周りがたれているだけですか^^

by 青山実花 (2019-07-17 06:54) 

うりくま

>青山実花様
食いついて頂き、有難うございます(@^▽^@)。
中村雅俊、ヒュー・グラントの両氏は間違いなく
プレゼントをゲットできるでしょう。それとも、
「いえいえ、お客様は全然垂れていませんよ。」
と言って機嫌よくなって頂くのでしょうか・・?
「草食男子」をどう証明するか等、謎が多いです。
パンダが貴金属を持って来店したら、もう別の商売
が成立しますね~。肉球のサイン、欲しいです!
by うりくま (2019-07-17 12:56) 

ちぃ

私も「ブランド王ロイヤル」に食いついてしまいますw
大阪だとハンプティダンプティ並みの風貌のおちゃんが店主で
お客さんがどう申告しても
「わしの方がハゲやでー!二重アゴすごいやろ?」と返されて
お客さんが自信を持つ(?)という画が浮かぶのですが・・・w
新宿だとどうなんでしょう!?
若い頃のようのフットワークとはいかず生活の忙しさもあり
古くからの友人と会う機会は年々間遠になってしまいますよね。
大人がしみじみ語りあう時間、梅雨のお天気がぴったりかも。。。
by ちぃ (2019-07-17 16:10) 

うりくま

>ちぃ様
大阪でのやり取りは、ほぼ吉本新喜劇ですね♪
自信をお届けするのがプレゼントってか~笑
ここの社長さんは「リーゼント社長」として
TVにもよく出ている方なのだそうです。
見たことあるようなないような・・?
天気に引きずられた感もありましたが、語る
には良い天気と思えばいいのですね。有難う
ございます(m^^m)。
by うりくま (2019-07-17 17:40) 

A

久々に会えて嬉しかったよー!
こちらこそお世話になりました〓
食事、実際に美味しかったけど、写真がさらに美味しそう[ほっとした顔]
また行こうね!
by A (2019-07-19 21:25) 

うりくま

>Aちゃん様
コメントありがとう!嬉しいデス(@^▽^@)。
スマホカメラが自動で明るさ調節をする設定に
なってしまったらしく、赤色が濃くなっている
ような気がしますが直し方がわからない・・。
晴れた日のガーデンも見てみたいですね。
by うりくま (2019-07-19 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。