SSブログ

僧侶と遊ぼう!ピンポンパン [観光・グルメ・雑記]

「氷河期の僧侶」シリーズも、今回が最終回です。(いや、もう充分です)

とあるカントリー調のお屋敷に招かれた僧侶たち。ドキドキするなあ(*^O^*)。

waremokou.jpgsouryo11.jpg

(右上画像は30年以上前にギリシャで買った立体カードです^^;)
souryo5.jpgsouryo10.jpg
子供達と一緒にうっかり聖歌を歌って、リンゴジュース作りのお手伝いもしたよ。
なんで僕たちが入ると、記念撮影がホラー写真みたいになってしまうのかな?[がく~(落胆した顔)]
(「ターシャ・テューダーのポップアップブック「コーギコテージの四季」より)
氷河期12.jpgsouryo1.jpg
浅草にも行ったけど、これは花屋敷の観覧車と浅草寺・・じゃないよねえ、
多分。。(右上:「東京幻想 アートブック」より)
souryo6.jpgsouryo8.jpg
綺麗な海で波にも乗ったよ。(正確には波に呑まれたっていうのかな。)
(上の2枚:「Heart Blue」写真:吉野雄輔 より)
ここからは、「ねこと遊ぼう!ピンポンパン」だよ♫(古っ)。
souryo2.jpgsouryo13.jpg
作務は毛繕いが得意で、隅々までおねこ様の毛並みを整えている所だよ。
「ねこの耳に念仏」のはずが座禅が座っちゃったので「僧侶の耳にニャー」。
souryo3.jpgsouryo4.jpg
「背比べ」した托鉢は、被り物でズルしたのにびよ~んと伸びたねこに負けて
しまったね(*゚∀゚*)。最後は全員で「ねこにお灸&ツボ押し」。僧侶のみんなも
各地を巡ったりお役に立てて、楽しい夏休みが過ごせたね。(おわり)
souryo12.jpgsouryo9.jpg
(撮影協力:100均シール、ねこのぬいぐるみとクッションの皆様)

nice!(46)  コメント(9) 

nice! 46

コメント 9

ニッキー

氷河期の僧侶さん、いろんなところに修行に行ってますねぇ( ^ω^ )
ニャンコに勝てると思っちゃダメですw
by ニッキー (2019-08-29 07:55) 

zombiekong

立体カード良く出来てますねー。サーフィンも意外と似合います。
猫のお相手は危険ですよ。僧侶の耳にニャーって食べられちゃいそうです。
by zombiekong (2019-08-29 15:37) 

sana

氷河期の僧侶さん、なんとカントリー調のお屋敷へ? 
ちょっと幽霊屋敷っぽく見えるんですけど‥
観覧車?~シュール!
雪かぶったまま、波に飲まれる?!
僧侶の耳にニャー!可愛い^^
作務がツボ!毛づくろいしてあげてるんですね~^^
前記事でひっくり返ったりしてるの~大笑いでした^^
by sana (2019-08-30 00:48) 

うりくま

>ニッキー様
サーフィンは是非ニッキー様に教えて頂き
たいです。あれもこれも、遊んでいるように
見えて実は修行なのかもしれません?!
僧侶達は「泣く子とニャンコには勝てない」
という格言を心に刻んだことでしょう。

>zombiekong 様
立体カード、どの民家もそれぞれ素敵で、
凄く迷った挙げ句3枚を土産にしました。
確かにニャーに喰われる瞬間の画像ですね。
本物だったらねこ様の腹具合も心配になり
ますが、まあ写真なので・・(^^V)。
飼えない代わりに壁のシールやねこグッズ
に囲まれて暮らしています(^_^)。

>sana様
「Gメン75」みたいに一直線に並べておく
だけでも面白いのですが(↑例えが古い)、
背景や組み合わせを変えて動かしたくなって
しまいますよね~(*^O^*)。雪はカチカチ
に固まって海水に浸かっても取れない固さ?
肝心の氷河期の画像がないのが残念です。
作務はダンス&お笑い担当です(笑)。
by うりくま (2019-08-30 01:16) 

coco030705

僧侶たちが招かれたのは、ターシャ・テューダーのお家ではないですか!私、ターシャが好きで、映画も観ました。リンゴジュースを作る道具、すごいですよね。がんばりましたね~。
作務さん、猫の毛繕いもして偉い!
楽しいストーリー、ありがとうございました。
by coco030705 (2019-08-31 22:21) 

うりくま

>coco030705 様
私もターシャさんの本を集めた時期があって、
真似はできませんがとても憧れています。
お気に入りを飾る棚にはこういう雑多なもの
が混在しています(^^;)。coco様が
冗談がお好きな方で良かったデス!
by うりくま (2019-09-01 00:20) 

響

草に覆われた雷門はジブリで
見るような風景ですね。
by (2019-09-02 20:58) 

Boss365

こんにちは。
氷河期の僧侶さん、活躍してますね。
海背景、意外にあっている感じです(笑)
「僧侶の耳にニャー」の僧侶さんは・・・
高僧になりそうです(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-03 12:04) 

うりくま

>響様
コメントが遅くなりスミマセン!ご訪問も
遅れまくっております(m--m)。
実在の建物を廃墟の絵に変えてしまったこの
アートブックは、結構気に入っています。
時代を超えて生き続けた氷河期の僧侶たちは
こんな風景を目にすることもあるかと。。

> Boss365 様
ツララが水が滴っているように見えるし、
何故かちょっと爽やかに見えます(笑)
今にも噛みつかれそうなニャーにも動じない
とは修行の成果あり?「座禅」、やりますね。
by うりくま (2019-09-04 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。