SSブログ

伝説のコンサート [本・映画・TV・音楽など]

今年もあと3ヶ月を切り、ようやく緊急事態宣言が解除されました。とはいえ、

美術館巡りや旅行、外食等はまだ様子見で、ブログは相変わらずの内容です[もうやだ~(悲しい顔)]

100309.jpg100305.jpg

台風も過ぎたので、久々に散歩コースのお寺(笑)へ。汗ばむほどの暑さです。

100307.jpg 100312.jpg

NHKBSプレミアムの「伝説のコンサート 西城秀樹デビュー50年スペシャル」

を見ました。3時間20分という太っ腹な企画に感動しつつ、部屋の扉を閉めて

歌い、踊りました[カラオケ]。(誰も見てはならぬ、元乙女の姿・・[がく~(落胆した顔)]

100304.jpg 100310.jpg
第一部は70年代の懐かしの音楽番組からの映像中心で、第二部は30歳のヒデキが
シングル50曲全てを歌いきった武道館ライブ!大仰なセリフを言った後に照れた
り、若い時は背伸びした歌詞に戸惑ったことなど、素顔も知る事ができました。
抱くだの脱げだの、今ならセクハラと言われかねない歌詞やオーバーアクションも
スローバラードもサマになり、カッコ良く夢を見せてくれたのがヒデキなのですネ。
100308.jpg 100302.jpg
改めて見ても好きでしょうがないのが自分でも驚きですが、もう3回忌も過ぎて
いたとは、時の経つは早いものです。親友だった野口五郎さんは、月1度のお墓
参りや生前からの家族ぐるみの交流を今でも続けていらっしゃるそうです。。
最近、昭和歌謡の黄金期を担った作詞家・作曲家・プロデューサー・歌手の方等が
次々と旅立たれ、こんな時代はもう来ないのかと思うと無性に寂しくなります。
ちなみに次回の「伝説のコンサート」は10/10で、キャンディーズだそうです[リボン]
100314.jpg 100303.jpg  
右上の実は幹に直接なっているようで面白いです。下にも1個、転がっていました。

nice!(29)  コメント(2) 

nice! 29

コメント 2

coco030705

秋の花々の美しいこと。きれいなお写真をありがとうございます。

西城秀樹さん、もう3回忌を過ぎたのですね。ご冥福をお祈りいたします。
カッコいい歌手でしたね。いつもすごいエネルギーで歌を歌っていた人だと思います。それにしても、歌謡番組が一人の歌手だけで3時間20分とはね。すばらしい!野口五郎さんも西城さんが亡くなった時、よくTVで思い出を語っておられましたね。お二人の友情がすばらしいと思います。
by coco030705 (2021-10-07 00:27) 

うりくま

> coco030705 様
草花の根元に名前の札があったのですが、ちょっと
違うようなのもあり?その姿を愛でられれば良いか
と名前は載せませんでした(m^^m)。

「伝説のコンサート」というタイトルで、今後も
不定期に様々なスターを取り上げていくようです。
ヒデキ節と言いたくなるようなコブシ、息遣い、
ちょっとハスキーで温かい声をじっくり味わう事
ができ、大満足でした。1曲にかけるエネルギー
が半端ないですね。お二人のお人柄と友情にも胸
が熱くなり、逸話の数々も楽しくて好きです♡
by うりくま (2021-10-07 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。