SSブログ

fuluで観たドラマ「パーフェクトワールド」 [本・映画・TV・音楽など]

「パーフェクトワールド」というと、クリント・イーストウッド監督の洋画

もありますが、今回視聴したのは有賀リエさんの漫画を2019年に実写化し

たドラマ(全10回)の方です。[左斜め下]ここに至る迄の困難を思うと、ううっ[もうやだ~(悲しい顔)]

ソース画像を表示
高校時代に美術部に所属し、絵を描くのが好きな川奈つぐみ(山本美月)。

上京してインテリアデザインの会社に勤めているが、絵の道は諦めていた。

ある日、つぐみは職場関係の飲み会で一方的に想いを寄せていた同級生・

鮎川樹(松坂桃李)と偶然再開する。鮎川が一級建築士になるという夢を

叶えて都内の設計事務所で働いていると知って喜ぶが、彼は大学時代に

事故で脊髄を損傷して車椅子生活を送っており、相手の重荷になりたく

ないと、恋愛や結婚はしないと心に決めていたのだった。

ソース画像を表示

とはいえ、こんな爽やかなイケメンを女子が放っておく訳はなくてですね。

担当看護師はヘルパーに転職してまで過剰にお世話しに来るし、元カノも

未練を断ち切れない。つぐみも初めは友人や仕事仲間として絆を深める内

に益々彼が好きになってしまうという、モテモテぶりなのでした(^-^*)。

そこにつぐみを一途に愛する幼馴染み・ヒロ君(瀬戸康史)や、ヒロ君を

秘かに慕うつぐみの妹、娘が苦労するのを見過ごせない父親など、好意の

糸が絡まって、複雑な恋愛模様が織りなされていくのでした。ドキドキ。


このドラマは中途障害者となった青年の絶望、リハビリの辛さや後遺症、

生活上の困難、社会的な障壁などもかなりリアルに描いており、見るの

が辛い場面もありますが、何かと勉強にもなりました。

鮎川君は車椅子バスケットも始めるので、先日のパラリンピックのアス

リートとも重なって、彼らがどれだけ凄いことに挑んでいたのか、ほん

の一部でも知ることができたように思いました。見て良かったです。

ソース画像を表示

細かい所に不自然な設定は多々あるものの、それを忘れさせるくらい

つぐみちゃんは健気で可愛いし、鮎川君は真面目で誠実ないい男です。

桃李君の熱演、最後のスピーチには心を打たれ、鮎川君の母親役の麻生

祐未さんの言葉にも涙し、親目線で二人の幸せを願ってしまいました。

「介助する方も相手に助けられ支えられている」というのは、障害が

ある息子と暮らす中で、日々実感していることでもあります。


瀬戸康史、山本美月 に対する画像結果
ドラマではヒロ君はつぐみちゃんに振られてしまいますが、現実では
瀬戸さんと美月さんは2020年にご結婚され「報われて良かったね!」
とドラマと現実をごっちゃにしたようなコメントが相次いだとか。
私も未だに桃李君がテレビに出ると「鮎川君!」と言ってしまう程
はまったので、気持ちは判ります(影響を受けやすいミーハーです)。
機会があったら原作漫画や映画版も見てみたいと思います。
(追記:後日、有賀リエさんの漫画を9巻まで読みました。ドラマ
で感じた不自然さはなく、仕事や恋愛、様々な人との出会いを通して
成長していく若い二人を応援せずにはいられない、素晴らしい作品で
した。設定は変えずに実写化してほしかったなあ。)

 

パーフェクトワールド(3) (Kissコミックス)

パーフェクトワールド(3) (Kiss

コミックス)

  • 作者: 有賀リエ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2018/09/13
  • メディア: Kindle版
放映中のドラマでは「古見さんはコミュ障です。」「正義の天秤」
「最愛」(ちょっと怖い)を見ています。「スナックキズツキ」
いまいちかな。「日本沈没」は、香川照之が濃そうですね~。。
               ※
再放送されていた「昔話法廷」も、ついまた見てしまいました。
ETV特集「遠藤周作・未発表小説 『影に対して』発見」と、
地球ドラマチック「ビッグベン 再生プロジェクトの舞台裏」
(ドキュメンタリーです)も面白かったなあ。(テレビ中毒か)

nice!(29)  コメント(4) 

nice! 29

コメント 4

ミィ

名前が上がったドラマ、正義の天秤以外は観てますが
古見さんがお気に入りです^^
スナックキズツキ、始まる前は保存版にする気満々だったんだけど
思ってたのと大分違ってました(^^;
でも、あのシュールな展開が少し楽しくなってきた所です。
前におすすめ(?)されてた、「みうらじゅんのマイブームクッキング」
チラっと見たら夫婦でハマりましたw
プライムビデオ解約二日前にに見始めたから
見れたのは、気になるゲスト数人だけですが(旦那チョイスの)
ジャガーさんがゲストで出てたのが嬉しかったです^^
またそのうちプライム会員になる予定なので、その時は
残りも全部観てみようかと思ってます。
by ミィ (2021-10-20 15:46) 

うりくま

>ミィ 様
古見さんの池田エライザが可愛いし、規格外でも認め合う
感じが温かくて良いですね。スナック~は録画を辞めてし
まったのですがシュールな展開とは@@気になります。
「正義の天秤」は亀梨君がやたらとカッコイイです。

「マイブームクッキング」愉しんで頂けて良かったデス。
ただ、あれを見ていると手際の悪さが伝染して料理が下手
になるような気が・・いや、もともとか。(^_^)
私も全部見終わらない内にfuluを解約してしまったので、
Amazonプライムでも見られるのですね。今度はそちら
のお試しで続きを見ようかな。情報を有難うございます!
by うりくま (2021-10-20 23:21) 

sana

面白そうなドラマですね。
「介助する方も相手に助けられ支えられている」そういうことがあるのですね…
人間同士の交流ですものね。
多少不自然なところがあったのが、原作ではなかったのですか。映画は短時間にまとめなくちゃならないからかな。
山本美月と瀬戸康史って、配役見たら思わずそう思っちゃいました。
「日本沈没」は1回目録画したのですが、早回しになってしまいました。「最愛」は1回目を見終わりました。ちょっとしんどいかな…でもたぶん見ます。
目が疲れるのでなかなか見通せなくなってますけどね。
って海外ドラマで忙しいってのもあるんですが。さらに、世界体操やフィギュアスケートも始まるし。少し抑えないと?
前のクールで見ていたのは「ハコヅメ」だけでした^^;
あ、大河と朝ドラは見てます。
by sana (2021-10-21 01:24) 

うりくま

>sana様
ドラマではつぐみが独りで倒壊した建材を持ち上げたり、
インテリアについては素人なのにいきなりフリーとして
仕事を始めるとか、IT会社社長のはずのヒロが暇そうで
父親が交際を反対する理由も浅すぎる等かなり妙な設定
になっていました。漫画ではもっと現実的に描かれてい
たのに、何故改変されたのかと残念でなりません。

「日本沈没」の早回しって、面白そうです( ´艸`)。
「最愛」は重そうですね。体力があれば見ようかと。
「ハコヅメ」は評判が良かったようなので、配信され
ることがあったらチェックしてみようかと思います。

今日の世界体操、内村航平がオリンピックで見せられ
なかった大技を見事に決めて笑顔を見ていましたね!
しかし、オリンピックがほんの2か月前の事だとは。。
過去作品ばかり見ているので、時代遅れが加速した?
ような気がします。(^^;)
by うりくま (2021-10-21 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。