SSブログ

いばらきフラワーパーク [観光・グルメ・雑記]

数年前にリニューアルされたという「いばらきフラワーパーク」へ。

6月も半ばになり、薔薇の見頃を過ぎているのは覚悟の上で・・。

※画像は全て1週間程前に撮影したものです。

0617パーク16.jpg

高低差がある園内を、チラホラ残る綺麗な薔薇を探しながら歩きました。

丘からの眺めが爽やかです。マスクをしたまま歩き回ると苦しいですが

これだけ広いと、どう頑張っても?密にはなりません。( ・∀・)

0617パーク24.jpg

0617パーク5.jpg0617パーク2.jpg
0617パーク7.jpg0617パーク6.jpg0617パーク18.jpg0617パーク14.jpg0617パーク13.jpg0617パーク17.jpg

610618パーク.jpg0617パーク1.jpg

0617パーク20.jpg0617パーク26.jpg0617パーク19.jpg0617パーク11.jpg

季節によっていろいろな楽しみ方ができるようになっていて、奥には森のブラ

ンコやグランピングエリアもあるそうです。(広すぎて確認できず・・。)

061738パーク55.jpg0617パーク10.jpg

ダリアや紫陽花も咲いています。右上のモジャモジャはスモークツリーかな?

0617パーク8.jpg0617パーク3.jpg

550618パーク.jpg0617パーク15.jpg

薔薇テラスを眺めながら一息付ける、ローズファームカフェの・・

570618パーク.jpg580618パーク.jpg

色鮮やかな茨城産クインシーメロンソフトとローズクリームソーダです[左斜め上]

nice!(33)  コメント(9) 

nice! 33

コメント 9

Inatimy

バラ、たくさん咲いてますね。高低差があるというのが私には新鮮で。
バラを這わせたアーチを見下ろす写真、素敵です^^。
茨城産クインシーメロンソフト・・・なんて魅力的な♪
by Inatimy (2022-06-25 18:12) 

coco030705

薔薇の種類が多くて、美しいですね。
クインシーメロンソフトとっても美味しそう!もうアイスクリームと、かき氷の季節ですよね。とローズクリームソーダはバラの香りがするのでしょうか。
by coco030705 (2022-06-25 20:56) 

うりくま

>Inatimy 様
薔薇園は平地に広がっているのが普通なので、
高い所から眺めたりできるのは珍しいかも?
傷んだり枯れたりしているのもあったので、
最盛期はもっと見事だったと思います。
この日はそれ程暑くなかったので、メロンソフ
トは冷たすぎてちょっと固かったです(^^)。

>coco030705 様
あとからマップを見て、色別ゾーンや希少種
ゾーンなど様々なエリアがあるのを知りました。
今日は呆れるほどの猛暑で、冷果日和でしたね。
ローズソーダは私は最後のちょっとしか飲んで
いませんが、ソーダと薔薇の部分を混ぜて飲む
のだそうで、薔薇の香りがしていましたヨ。
by うりくま (2022-06-25 22:26) 

TaekoLovesParis

たくさんのバラ、写真の並べ方が素敵です。
足利フラワーパークにバラがたくさんあると聞いてましたが、茨城県にも広いフラワーパークがあるんですね。
by TaekoLovesParis (2022-06-26 01:18) 

mitu

茨城県の県花は薔薇ということで、薔薇の育成にあっているのでしょうね薔薇が元気に育っていますね、ここには何回か行った事があります
薔薇のソフトを食べたっけな( ^^) _旦~~
 空中サイクル?とか長~いローラー滑り台があって楽しいのですよ
今もあるのかな?
7月には、ヤマユリなどが咲いているはず・・・♪
by mitu (2022-06-26 04:25) 

うりくま

>TaekoLovesParis 様
調子に乗って写真を撮り過ぎました。(^^;)
あしかがフラワーパークは、藤と躑躅の時期しか
行ったことがありません。薔薇も綺麗なのですね。
茨城のはゴルフ場みたいに敷地が広く、薔薇が咲
いているのはその一部、という感じみたいです。

>mitu様
県花が薔薇!教えて頂き、有難うございます。
ここは地元の方々にずっと親しまれている所なの
ですね。遊具のある方へは時間がなくて行けず、
何があったのかな?ブランコに乗りたかったです。
季節毎に楽しみながらお散歩ができそうですネ。
by うりくま (2022-06-26 20:15) 

ぼんぼちぼちぼち

スモークツリー、ふわふわでユニークな花でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-01 14:28) 

JUNKO

いろ色な角度からバラを楽しめていいですね。こちらにも市内を見下ろせるところにバラ園があったのですが、廃業してしまいました。
by JUNKO (2022-07-02 13:57) 

うりくま

>ぼんぼちぼちぼち様
売店にも飾ってあったモジャモジャがこういう木
だとは知りませんでした。面白いですね(^^)。

>JUNKO様
薔薇園が廃業・・。コロナの影響でしょうか。
観光客の激減で経営が大変な所が多いと思います
が、また感染者数が増えると、でかけて良いもの
か悩んでしまいます。
by うりくま (2022-07-03 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。