SSブログ

屋根屋珈琲 [観光・グルメ・雑記]

100705.jpg

ようやく散歩できるような気温になりました。ホッと一息つけますね。

100704.jpg100703.jpg

100706.jpg100707.jpg

公園のボタンクサギと芭蕉・・かな? ここからは少し距離がありますが、

数年前住宅地にオープンした「屋根屋珈琲」というお店に行ってみました。

100605.jpg100604.jpg

緑に覆われた隠れ家のような趣なので、看板を見逃さないように・・。

元は屋根屋さんだったのをリノベーションし、珈琲店にされたようです。

100602.jpg100606.jpg

こじんまりとして寛げそうな雰囲気。先客も静かに会話を楽しまれていました。

100613.jpg100607.jpg

柱時計、スピーカー付きライト(左下中央)から流れる音楽も良い感じです。
100616.jpg100618.jpg
10月の月替わりランチは栗ご飯。レンコンのはさみあげ、きんぴらごぼう、
スイートポテト等が付いた野菜多めの家庭料理という感じです。梅が丸ごと
入った梅ソーダも美味でしたが、珈琲屋さんなので次回は是非珈琲を・・。
100610.jpg100601.jpg
お店の横では柿が実り、キバナコスモスも元気に咲いていました。
100603.jpg100609.jpg
お店の定休日が土・日・月曜なので滅多に行けませんが、喫茶店空白地帯の
貴重な憩いの場・オアシスとして頑張ってほしいと思います(^^)。

nice!(36)  コメント(5) 

nice! 36

コメント 5

TaekoLovesParis

新しくてきれいなお店なのに、しつらえはレトロ。柱時計、民芸風家具がいい雰囲気。本が読めそうで、おちつけるでしょうね。
by TaekoLovesParis (2023-10-09 09:21) 

sana

素敵なお店ですねえ。
屋根屋というネーミングも面白いです。
うちの近所にはこういうお店は見当たりません、残念だわ^^;
何度も行きたくなりそうですね^^
by sana (2023-10-09 20:18) 

うりくま

>TaekoLovesParis 様
柱時計とライト、窓から差し込む光が良い感じでした。
お料理もそうですが、お店というよりこざっぱりした
お宅にお邪魔したような感じがします。カフェタイム
に本を読む!いつか実行してみたいと思います。

>sana様
元・屋根屋さんなので、リフォーム上手なのかも?
チェーン店でない喫茶店は、コロナもあったし減って
しまっているかもしれませんね。こちらでも出来て
間もなく閉店・撤退してしまうことが多いので、
何とか持ちこたえて頂きたいと思います~。
by うりくま (2023-10-10 22:40) 

mitu

お久しぶりです
お元気でしたか
こちらは何とか生きてます^^
by mitu (2023-10-15 05:57) 

うりくま

>mitu様
コメントはご無沙汰しておりますが、mitu様の
ブログでほっこりさせて頂いております。今年
は酷暑やコロナを乗り切るだけで精一杯、まず
は生き延びただけでもOK!と思っています。。
(と言い訳して家も庭も荒れ放題ですが^^;)
by うりくま (2023-10-15 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。