SSブログ

美し森 [観光・グルメ・雑記]

10月21~22日に清里(山梨県北杜市)に行きました。

UM19.jpg

午前10時頃、清里駅から車で5分程の「美し森」駐車場へ。

階段を上り、歩いて15分くらいで展望台に行けるとのこと。

UM18.jpg

通常は急勾配の木道を上るようですが、この日は修理中。
矢印に従って迂回路をのんびり歩きました。

UM1.jpg

駅から近いのにとても静か。(というか、駅前も静かすぎて

ビックリなのですが。)紅葉している樹木もありました。

UM7.jpg

途中から木道に合流。結構な勾配で運動不足解消なるか?
UM2.jpg
UM12.jpg
木道を上るうち、右手眼下に突然この光景が広がりました。
遠くの山並みものぞめて、まさに「美し森」という感じです。
UM17.jpg
UM15.jpg
UM11.jpg
展望台に到着。休憩所等は閉鎖されて閑散としていますが、順番
に記念撮影している方々もいました。なかなかの穴場かも。
UM6.jpg
雲ひとつない晴天。行って良かったです。
UM9.jpg
この先のハイキングコースには行かず、来た道を下りました。
※今年の夏に駐車場に熊が現れたとの情報もあり、朝夕は要
注意とのことです。(この後しばらく清里の話が続きます。)

nice!(23)  コメント(2) 

nice! 23

コメント 2

TaekoLovesParis

八ヶ岳は好きで、何度か行ってるので、美しの森、懐かしいです。
紅葉がすすんでますね。青空で山々もくっきり見え、赤や黄色とのコントラストがとても綺麗で、うっとり眺めてます。
by TaekoLovesParis (2023-11-03 10:17) 

うりくま

>TaekoLovesParis様
さすがTaeko様、美味しいお料理が堪能できるオーベルジュ
など、お詳しそう!八ヶ岳に別荘もお持ちなのでは・・。
青空に紅葉、色彩が映えますね。美し森は想像以上でした。
ハイキングコースは体力的に無理ですが、きっと素晴らしい
のだろうなあと思います。

by うりくま (2023-11-03 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。